見出し画像

For the Time Being

オーストラリア旅行6・シドニー(2018年5月18日)

シドニー観光

ブルーマウンテンズ国立公園:渓谷の景観で有名、アメリカのグランドキャニオンよりずっと古い時期の地殻変動で形成されたとか。


スリーシスターズ


シドニー市内に戻って、シドニーオリンピックの聖火台



ハーバーブリッジ


ハーバーブリッジとオペラハウスの位置関係はこんな感じです。



ハーバーブリッジでは安全ロープを装着して歩くアクティビティがあります。私たちは時間がなかったので、下から見上げただけです。



オペラハウス



オペラハウスは貝殻をモチーフに作られているのは知っていましたが、屋根に模様があるのを近くで見るまで知りませんでした。



見る方向によって随分違って見えました。






シドニー湾をサンセットディナークルーズしました。







クルーズの後は、ツアーバスでホテルまで帰ってもいいし、自分たちで歩いてホテルへ帰ってもいいということだったので、歩いて帰りました。次の日が帰国日だったので、最後にわずかに残っていた外貨と体力と冒険心を使い果たしました。















コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(オーストラリア・ウルル)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事