見出し画像

For the Time Being

オーストラリア旅行3・ウルル(エアーズロック)(2018年5月15日)

ウルル(エアーズロック)最後の日です。

午前中は自由行動で、ショッピングセンターに行くもよし、ラクダに乗りに行くもよし、展望台に行くもよし、ということでしたが、私達は最後にもう一度ウルル(エアーズロック)を見に行きました。


シャトルバスを予約して、登山口まで行き、黄緑色の印を入れているマラウォークやベースウォークを楽しみました。




日本人ツアー客が沢山来ていましたが、その日は風速が規定以上あって登山口ゲートが閉まっているということで、マラウォークをされていました。



洞窟の壁にアボリジナルのペインティングが残っています。


ここで、遠くから、「登山ゲートが開いた!」と呼ぶ声が聞こえ、日本人ツアーの人々は走って戻って行かれました。


私達はマラウォークを続けました。


グレビリア




所々に案内看板あるので、安心です。



下から見ると、こんな感じで登って行かれます。



登山口まで戻って、今度は反対側のベースウォークをシャトルバスの時間まで歩きました。登山客を見ていると、前々日の厳しかった登りが思い出されます。登り口付近は比較的なだらかなのですが、その後、急に傾斜がきつくなり、チェーンを持たないと登れないほどきつかったです。






ベースウォーク:ウルル(エアーズロック)の周囲をこのような砂の道が囲んでいて、太いタイヤの貸自転車で回ったり、安全にハイキングを楽しんだりできるようになっています。私たちは時間がないので、1キロちょっと歩いてみただけですが、何人かのハイカーとすれ違いました。



ランチ:大体、サラダ・メイン・デザート・飲み物というセットで出てくるのですが、いつも写真を撮るのを忘れます。




昼食後、エアーズロック空港からケアンズに向かいました。





ケアンズのホテルに到着後、ホテルの近くのレストランでステーキディナーを食べた後、ショッピングセンターに行きました。

















コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(オーストラリア・ウルル)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事