見出し画像

For the Time Being

ドイツ~スイス旅行4・ノイシュバンシュタイン城(2005年9月14日午前)

ミュンヘンのホテルを早朝出発し、バスで南西のホーエンシュバンガウへ向かいました。


車窓から見た風景です。



ホーエンシュバンガウ城です。ノイシュバンシュタイン城の近くにありました。


マリエン橋の上から見たノイシュバンシュタイン城



ノイシュバンシュタイン城はバイエルン王ルートヴィヒ2世によって19世紀に建築されたそうです。


遠くにホーエンシュバンガウ城も見えました。ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城は1キロほど離れているようです。ノイシュバンシュタイン城の城主ルートヴィヒ2世の父親(マクシミリアン2世 )が、12世紀に建てられた古城を1832年に購入後、改築して住んでいたお城だそうです。 



ノイシュバンシュタイン城の入口付近です。


チケットゲート付近



お城の内部も説明を聞きながら歩いて観光したのですが、撮影は禁止だったようで写真はありません。



坂道を歩いて下っている時にやっと薄日が差してきました。



ホーエンシュバンガウ城にも日が差してきました。


駐車場辺りまで降りてきました。



昼食を食べた後、スイスへ向かいました。


ご訪問、ありがとうございました。
























コメント一覧

nohoho-n
@tomao420 さま、

ご覧頂きありがとうございます。
行きたいところから、遠い所から、という基準で行き先を決め、
コロナ前は体力的に早く行っておいた方がいいと
思われるところから行くようにしていました。

海外だけではなく、国内にも沢山きれいな所があるので、
皆様のブログで紹介される観光地を楽しみに見ております。
tomao420
こんにちは☺
綺麗な景色!行ってみたいです(*^^*)夢が広がりました✨
nohoho-n
@nanamoriwill さま、

城主ルートヴィッヒ二世と父マクシミリアン二世の関係、
ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城の位置関係は
おっしゃる通りと聞いています。

いろいろ思い出しながら楽しんで写真整理しています。
ご覧頂き、ありがとうございました。
nanamoriwill
同じ様な時期に私も行っていたなぁ…と懐かしく思い出しました^^
素敵な写真、ありがとうございます。

ホーエンシュバンガウで育ちながら…いつかあの丘にお城を…と夢見て育ち、作ったのがノイシュバンシュタイン城なのですよね。
ルードヴィヒ2世については色々な見解がありますけれど、
とても幸せな幼少期を送り、情緒豊かに育ったからこその現実の厳しさが覆いかぶさったのかな、と感じています。
nohoho-n
@risukurumi48 リコ さま、

ノイシュバンシュタイン城で馬車は見ましたが、
私たちは乗りませんでした。
パリに行かれたことがあるのですね。私は行っておりません。
ヨーロッパの東の方での戦火のことやコロナのことを考えると、
さらに海外旅行が遠のいてしまったような気がします。

これは旅行どころの話ではなく、命の問題だと分かっているのですが・・・。
risukurumi48
リコです、
20年位前の6月にスイスアルプス、パリで行きましたが
ノイシュバンシュタイン城は馬車で上がりました。アナタの写真にうつっている建物で泊まった様に思います。貴方はもやっていますがリコの時は青天でしたよ
川魚の料理が多かったのには閉口しました

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(ドイツ~スイス)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事