見出し画像

For the Time Being

エジプト 5・アスワン(2007年2月14日午後)

昼食後、再びファルーカに乗り、ナイル川の畔にあるホテルまでセーリングを楽しみました。




ファルーカのテーブルに手作りのアクセサリーを並べて販売したり、



彼らの音楽を聞かせてくれたり、みんなで踊ったりしました。

現地ガイドさんによると、船頭さんたちはエジプト人ではなく、ダム湖(ナセル湖)の南に位置するスーザンの出身ではないかと言っておられました。


ファルーカをホテルの桟橋に横付けしてくれました。



ホテルの部屋のバルコニーから見たナイル川






非日常の中の日常。夜討ち朝駆けのツアーだから、早くホテルに着いた日は、ちょっと洗濯。洗濯物を透かして、バルコニーの向こうに広がる美しい景色が見えます。


絶景ポイントへ行って沈む夕日を見ました。



ピンクに染まった空



***昨日(1月22日)王将戦第二局1日目がありましたが、有料ABEMAは契約していないので見られませんでした。藤井竜王の将棋応援サイトでAI(水匠かな?)の評価値だけを追っていました。渡辺王将が指した51手目が緩手だったようで、大きくAI評価値が動きました。1日目が終わった後、Youtubeの解説でチェックしましたが、その一手を見逃さない藤井竜王がすごいと思いました。
今日は9時からこの対局の続きが再開されます。楽しみです。



ご訪問、ありがとうございました。














コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(エジプト)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事