見出し画像

For the Time Being

東京へ行ってきました2・牧野記念庭園

品川区のホテルを出て、練馬区へ向かいました。もっときれいな東京タワーも見たのですが、車窓からうまく撮れませんでした。



東京都庁


バスは高層ビル群の中を走りました。それぞれのビルが美しく、お上りさんには誇らしい我が国の首都でしたが、住んでいる方々にはいろいろ別の思いがあるのでしょうね。


このツアーは昨年企画のツアーだったのでしょうか?ちょっと、トレンドからずれているのでは・・・、NHK朝の連続テレビ小説「らんまん」はとっくに終わっているのに今更と思いましたが、牧野記念庭園(牧野博士の邸宅跡地)へ向かいました。
時間をかけて郊外まで行くのなら、近場の東京都庁か東京タワーを見学したかったです。

イヌザクラの取り木をしていました。



牧野博士の胴乱等



こちらが私たちの添乗員さんです。濃いキャラの関西人でした。



ご訪問、ありがとうございました。






コメント一覧

nohoho-n
@sakuranbo-doghotel さま、

特に東京のどこへ行きたいというのではなくて、
久しぶりに東京へ行ってみたいという程度の気持ちでした。

京都や神戸くらいの規模の都市なら、まだ移動できるかと
思いますが、大阪になると、地下から地上に出てきた時に
方向が分からなくなります。増して、それが東京となると
きっと迷子になって行きたい所へ行けないのではないかと
思い、「どこでもいいから、連れて行って!」みたいな
ガイドさん任せの旅でした。
sakuranbo-doghotel
そうなんですね。私は27年間東京に住み、10年前に関西へ引っ越して来ましたが(出身は京都です)、スカイツリーへは一度も行きませんでした。
nohoho-n
@sakuranbo-doghotel さま、

私は50年くらい前に修学旅行で東京へ行ったきりだったので、
乗り換えとか分からないと思って、今回はパッケージツアーに
しました。その時、東京タワーへは行きました。
スカイツリーができた後も、東京タワーは相変わらず
人気があると、ガイドさんが言っておられました。
sakuranbo-doghotel
東京タワー(古い方)いいですね!1996年から2009年まで事務所が東京タワーの隣の隣のビルの中にあったので、よく行きましたよ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(関東地方)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事