見出し画像

For the Time Being

東京へ行ってきました3・築地場外市場

築地場外市場



多くの外国人が訪れていました。



握り寿司



串玉:卵焼きを串に刺してあります。関西よりもかなり、甘いです。串に刺してある方が食べやすいと言えば食べやすいのですが・・・。



タイ焼き? いえいえ、マグロ焼きです。:中は餡で、形は違いますが、タイ焼きと同じです。築地で売っているので、マグロです。


ツアー料金に、昼食の寿司や食べ歩き用の串玉・マグロ焼き・刺身カップが含まれていました。天気が悪かったので、比較的観光客が少ないと言われましたが、十分な混雑でした。


築地場外市場の隣にある、旧築地市場は取り壊され、再開発工事が行われていました。


再開発計画では、スポーツやコンサート、演劇など、用途に合わせて客席の配置などを変えられる「マルチスタジアム」を中心に、ホテル、商業施設、マンションなどを整備し、「空飛ぶクルマ」の実用化を見据えた発着場も造るとのことです。 


ご訪問、ありがとうございました。






コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(関東地方)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事