見出し画像

For the Time Being

東京へ行ってきました1・東京駅

パッケージツアーで東京へ行ってきました。

まず、新幹線で駅弁


東京駅からホテルまでは各自で行くことになっていました。時間が早かったので、東京駅の駅舎を見るために、丸の内口へ出ました。

丸の内北口の天井:北ドーム内



丸の内北口



駅舎の正面



旧東京中央郵便局舎があった所の複合商業施設KITTEの屋上ガーデンから見下ろした東京駅:丸の内南口側から



それから、又、駅舎内に入ってJR京浜東北線で大井町駅前にあるホテルへ向かいました。50年以上ぶりの東京で無事移動完了。


2泊する大井町を散策しました。この町には詩人萩原朔太郎が一時住んでいたとか。詩集「青猫」をモチーフとしてこの像を作成し、設置されたそうです。 



安いツアーだったので、夕食は付いていませんでした。駅前のデリカでハッピーアワーのメニューを食べました。




ご訪問、ありがとうございました。







コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(関東地方)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事