━  夢をつかめ!のだジュニア  ━ 野田市で活動している小学生ソフトテニスのだジュニアです。

ただいま部員募集中‼︎
見学や体験だけでもOKです!(今年度、新一年生も、歓迎です)
お気軽にご連絡くださいね

千葉県予選大会

2019年05月27日 | 大会・試合

5月12日に全国小学生千葉県予選会が行われました。

日々の練習で目指してきている大会です。少しでも去年より成長し先に進めることを目標としてきました。

サワ・ヒナタは目指してきたリーグを抜けるという目標を達成しましたおめでとう

去年より粘り強くもなったし、ボレーも見極めてよく打ち返していたところもありました。

カイト・シュウトも県予選初出場で、よくボールを追いかけていました。

タイガ・ソウマはペアを組み始めてから2年目になりました。

去年よりも成長は見られるものの、メンタルの弱さが出る試合でありました。

特に7ゲームということもあり、先制で良かったものの途中での気の緩みがファイナルゲームにまで追い込まれることに・・・

毎回思いますが、技術・実力ももちろん大切ですが、勝っている時も負けている時も自分のメンタルをどう維持するのか!気が緩む、気持ちが落ち込む・・・・まだ子供なのでそれはそれで子供らしくて良いのですが。

それでも少しでもそのメンタルがコントロールできるようになること。が成長でもあるのかなと期待したいなと思いました。

 

ただ毎回、仲間と楽しそうに笑顔で過ごしていることがのだジュニアの一番の成長と喜びでもありますね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の練習予定 | トップ | 7月の練習予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会・試合」カテゴリの最新記事