━  夢をつかめ!のだジュニア  ━ 野田市で活動している小学生ソフトテニスのだジュニアです。

ただいま部員募集中‼︎
見学や体験だけでもOKです!(今年度、新一年生も、歓迎です)
お気軽にご連絡くださいね

U13小学生強化練習会・・・白子

2013年01月21日 | 練習日記

1月19日~20日(土・日)

来週26日のU13大会に向けて、小学生強化練習会が白子にてありました

千葉県のベスト8のメンバーがそろいました

1日目は、風もなく天気の良い中、男女に分かれての総当り戦でした

6年生は、5年には負けられない

5年生は、6年に勝ちたい  といった

にこにこしながらも真剣な試合でした

足がつってしまった子が何人か出るくらい、ボールを追いかけていました

ガットが切れてしまうくらい、頑張った子も・・・

2日目は、やはり冷たい風が吹いて寒い中、男女別の学年別総当り戦でした

昨日負けたチームに今日は、勝ったり・・・

仲良しメンバーですが・・・

試合がはじまると、にやにやしていた顔が・・・

負けたくない顔にへんしーん

お互いに成長UPしあえる仲間って大切です

この強化練習会に参加し、自分の欠点を見つけることが出来て、

とても良い経験となりました

大事な試合に向かって、気持ちも強くなった気がします

 

野田、もぐらさん、小金原さん、手賀沼さん、小学生委員会の方々は、

サニーインむかいにお泊りでした

6年生が号令をかけて、ホテルの方々にご挨拶をし

温泉に入って疲れを流し、18時から夕食でした

男子の子供達は、6年生5人、5年生1人の6人部屋

しっかりした6年生がいると、まくら投げもしないで

21時30分には寝ました

朝は、7時30分から朝食でした

子供達は、全員全部残さず食べました

右手に水の入ったコップを持ち、リスさんのようなほっぺたになりながら

食べきった子もいましたが・・・

残さず食べるといった、大切な事も勉強になりました

朝食を食べたら1秒でも早くコートに行きたい

熱心な6年生のかわいい女の子もいました

その気持ちは、大切ですね・・・見習います

 

U13大会に向けての練習、ありがとうございました

当日は、中学生に負けない強い気持ちと礼儀をもって

立ち向かって行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友駿大会・・・白子 | トップ | 練習場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事