━  夢をつかめ!のだジュニア  ━ 野田市で活動している小学生ソフトテニスのだジュニアです。

ただいま部員募集中‼︎
見学や体験だけでもOKです!(今年度、新一年生も、歓迎です)
お気軽にご連絡くださいね

我孫子市近隣小学生大会

2017年12月21日 | 今月の予定

おはようございます。

朝晩も冷え込みが厳しくなってきて、本格的な冬に突入しましたね

今年は例年より早くに雪が降ったりと厳冬が言われているのでジュニアの子にとってはちょっと厳しい冬になりそうです

さて先日17日に我孫子市近隣小学生大会 団体戦に参加させていただきました。この試合は毎回クリスマス近くに行われるのでクリスマス大会と言っていますが・・・

なのでもちろんサンタさんやトナカイさんも登場します我孫子大会は毎回子供たちにとってお楽しみがあるので、楽しい大会です

今回は団体戦なので常盤平ジュニアのこたろう君、小金原ジュニアのまさひろ君、ひめなと合同チームです

学年はバラバラですがみんな仲良しなので、今日は楽しくいい試合が出来そうです

ゆら・ひめなペアはいつもよりはリラックスできた良いプレイが出来ていました。最近はヒメナのボレーも気持ち良く決まってきて、ゆらも後衛として根気よくボールを追いかけています

みく・たいがペアは初めて組んだペアでしたが、みくが初試合という中、リードしてくれてガッツある試合をしていました。

こたろう・まさひろ君ペアも安定した試合運びでリーグは1位で抜けれました

決勝リーグでは残念ながら勝つことは出来ませんでしたが、3位入賞出来ました

今回は北風が強く吹く中の試合で、ボールが流れてしまうこともありましたが、風をよむ!という点では良い経験が出来たと思います。

また寒い中、ご協力いただきました監督保護者の皆さまお疲れ様でした。

夕陽に照らされてみんな良い笑顔です

あと10日で今年も終わり今週はクリスマス会&忘年会で楽しんで締めくくりましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の練習予定 | トップ | クリスマス会&2018初打ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今月の予定」カテゴリの最新記事