のりん言の葉

心に残った出来事。書き留めておきたいこと。伝えたいこと。等々…

カナリの時差攻撃・・・家族とのサンフランシスコ旅行。

2010年07月08日 17時26分28秒 | すごく私事?
日本の天候、イマイチの様ですね
蒸し暑かったり、バケツひっくり返したような雨だったり…
とても過ごしやすい夏である事に感謝しつつ、
みなさんの、健康と安全を願っております、今日この頃。。。。

5月15日にあった卒業式の後、
セドナへお友達に連れて行ってもらい…
そのあと、家族でサンフランシスコへ行きました。
4年前、実はカリフォルニアに住んでいたのですが、
貧乏学生生活、学校とアパートの往復くらいしかしたことなかったので
実は、初サンフラだったのです。
ってなことで、約一ヶ月半前の出来事ですが。。。
よかったら どじょw

昼前の飛行機に乗って、到着したのは夕方。
着いてすぐ、行動に移したかったんだけど、
生憎の雨とキツキツスケジュールの疲れの為、
到着初日は、翌日のプランを立てながらチャイナタウンへ行って夕食。
久々(?)のアジア食を舌鼓し満足な親子。
食べるのに夢中で、もちろん写真撮り忘れました。汗。
「食った食った~~」っと満足気に腹叩きながらの帰り道、
プラスチックの箱やらをひっくりかして、ドラミングしてるアフリカンアメリカンな御兄さん発見。

↑見えるかな?

かなり好みのリズムに、雨の中、心を足が踊る私。
雨と寒さで体力下降気味だったけど、美味しいごはんとお兄さんのお陰で回復。
気分上々になり、パシャリ。

ホテルの前です。

翌日、真っ先に向かったのは
そう、あの定番の チンチン電車。

電車からもパシャリ




そして到着したのは フィッシャーマンズワーフ。
さっそく、お目当てのクラムチャウダーを朝ごはんに。


そして、海岸から見える、あの有名なアルカトラス島。

この、曇り加減がムードでるよね~ っと母と語って。
近くのアンティークゲームセンターへIN!
滅多にプリクラ撮らない、なうさに欠ける私ですが、これは!と3ドル挿入。

変顔とかして、気分はなんだか高校生☆
ところがどっこい。何分待っても出てこない…。
しばらくたっても出てこないので、他のゲーム見ながら気を紛らわし、

こんなので自分のセクシーさを鑑定なんかしちゃったり、笑。(けっこうホットだったぜぇw)

人通り見て回って、古代プリクラへもどっても、うんともすんともいってない。
店員さんなんて探してもいやしない。
ま、いいやっと諦めざるおえませんでした。
ちょっと高校生気分味わえた事だし、いっか。。笑

海岸をちょっと散歩しながら次の目的地へ…



次は、何とかセンターの近くで週2回ほど開かれるファーマーズマーケットへ。
ここでは、現地の人が育てた野菜や果物、手作りのものに触れる事が出来るの。


↑アーキチョーク、日本じゃ珍しいかな?結構美味しいよ。

お次!!!は、
お父さん念願の、ゴールデンゲートブリッジ!!!
青い空に映える赤い橋をバックに記念写真を撮りたい!との父の要望に答えるため、
迷いながらも、辿り着きました!!!
これこそまさしく、
ゴールデンゲートブリッジ!!!


っと、世の中そんなに甘くありません。
生憎の曇りでして、こんな近寄っても、ただのレッドブリッジになっちゃう。。
ちょっと肩を落とす父。
とりあえず、来た証に、せめてゴールデンゲートブリッジを渡ろう!と
気を入れ直し、テクテクテクテク…

ブリッジから眺めた感じ。

テクテクテクテク…
おおおおおおっ!!


そうです、父の日頃の行いが良いのでしょうw、なんと雲が晴れてきたのです!!!
満足気に写真を収めて、引き返しました^^

↑ね?雲晴れたでしょ?

レッドウッドとか、ヨセミテとか、もっともっと見て回りたかったんだけど。。
時間も体力もキツイので、今回はこれにて

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええの~~♪ (金ちゃん)
2010-07-09 14:06:43
いやぁ~~
楽しそうでええわ~~w
羨ましすぎるww

そしてクラムチャウダー非常にうまそう~~~
飲みてぇ~~w
返信する
アメリカンサイズ。 (のりこ)
2010-07-10 01:21:54
金ちゃん、お疲れ様~^v^
コメさんくす♪
実質的に、見て回れたの一日だけだったから、
ちょっとセカセカ動いちゃったけど、
目標達成したから、今回はそれで満足w

クラムチャウダー美味しかったよ~~^^
これね、でかいから、二人で一つくらいだよ。
飲むだけじゃなくて、まわりのパンも食べるのww

サンフラの前に、
まずは、屋久島でしょ~!!
返信する