のりん言の葉

心に残った出来事。書き留めておきたいこと。伝えたいこと。等々…

オーヴァー!!!

2010年05月02日 22時59分25秒 | すごく私事?
本日、実習最後の日でした♪

家に帰って、ドアを開けて…
自分の部屋へ向かってると…



ドアに心温まる張り紙が
ルームメイトが、私の実習最終日というのを覚えてくれてて…

ほんと、うれしいです。
ありがとう、レイラ
Much LOVEです!!!

ちなみに、張り紙に書いてあるのは…

「のりこ。最後に大切になるのは、目的地ではなくって、それまでの旅路なんだよ。よくがんばったね!看護プログラム卒業おめでとう!!ソニア(飼ってる猫)と共に、貴方を誇りに思ってます。」

そう。大切なのは旅路なんだよね。
中学生の時に、色んな事に悶々と悩んでいて…
その時に、「人生に無駄なものは何一つない」って強く思った。
どんな失敗も挫折も、大切なプロセス。
どこのどんなピースが欠けても、
私の「今」というパズルは完成しない。
その時その時に出会った人やものに感謝しながら、
ひとつひとつのピースを確かな形にしながら、はめていく。
人生のパズルを完成させていく。

笑顔がとても素敵で、素直で朗らかで可憐なレイラ。
私もレイラを誇りに思っています。
大切な事を教えてくれてありがとう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ。。 (south)
2010-05-04 11:03:09
お疲れ様。
ほんとにほんとに、異国の地で、意地でも見栄でも、パツパツになりながらでも、踏ん張って、よく頑張ったと思います。。
おめでとう。。。

そんなのりこちゃんを
離れた所からでも常に愛しています。

私も今は自分自身のことにいっぱいいっぱいですが、これが「自分で生きる」ことなのかなあ・・・と思いつつ、頑張っています。

全ては周りの人間の支えが合ってこそ!

「偶然は準備された心と出会う」らしいよ。

素敵な人たちに囲まれ、幸せそうで何よりです!
返信する
ありがとう^^ (のりこ)
2010-05-04 16:48:47
「偶然は準備された心と出会う」
これ、すごいわかるわ~~~!!!
その準備された心に出会った偶然は
時間を経て、咀嚼されて「運命」という言葉が
似合うようになるんだろうね。

いっつも、あったかい言葉と気持ちを
ありがとうね><
ほんとそう。
全ては周りの人間の支えが合ってこそ。
生きる時間が長くなるにつれてひしひし感じてます。

うちも、自分自身の事でいっぱいいっぱいになってる時。。。
southちゃんも、そうかな?って思ってました。笑
異様なうちらのシンクロ。的中ねw

うちも、離れたところからだけど、
心はいつもそばで応援してます^^
身体にはくれぐれも気をつけて、
頑張ってね^^
返信する
お疲れ様です (haha)
2010-05-05 03:55:21
自分の目標に向かって一歩一歩、へこたれる事なく、本当によく頑張って、くみちゃんものりちゃんもそれぞれに立派な大人になっちやいました(笑) 「看護プログラム」終了、おめでとう!!それから、本当に本当に、お疲れ様でした!!!
返信する
 (のりこ)
2010-05-05 12:46:42
hahaって、誰?って思ったら母ね。笑

ありがとう^^

昔から相も変わらずに頑固な娘だけど、
程良く繋がって、程良く手放して
良い按配で見守ってくれててありがとう^^

旅はまだまだ続くけど、
色んな事を吸収してこれからも成長していきます♪
よろしくねん♪

返信する
おめでと (desty)
2010-05-05 23:42:29
気がついたら5月になってる。
よかったね。おめでとうございます。
今頃は次のステップに進んでるのかな。

☆ひとりごと☆
写真の貼り紙に書いてる英文がそういう日本語になるってことにも驚いた。
返信する
あっという間。 (のりこ)
2010-05-06 15:19:29
ほんと、気がついたら5月になってる。。
っていう感覚、私もです。

次のステップ。。。進みたいけど、
なかなか進める状況にないのが現実。。。
でも、「なんとかなる!」と
自分に呪文かけてます。笑

英語って、シンプルな表現でも
状況によって深い意味合いをもつことがあるんですよね。You did itもそのひとつ。
返信する