のりん言の葉

心に残った出来事。書き留めておきたいこと。伝えたいこと。等々…

朝のテーマソング、笑

2010年04月27日 19時58分44秒 | すごく私事?
実習、残すこと後3日分!36時間。
シフトが朝7時からなので、5時起きの今日この頃。
新聞配達をしてて2時起きだったころに比べたら甘いもんだけど
休日、朝ゆっくりごろごろと寝られる事の有難さを
改めてしみじみ感じてます…。

やっぱり実習…
色々な事があり、
落ち込んだり、泣いたり、こけたり…

背筋を伸ばして、
深呼吸をして、
気合を何回も入れ直して…。

こんな、私の最近の朝のテーマソング。笑
歌詞の好きな所を拝借…


私というありったけ 使い切る それが夢
ちっぽけな手のひらが全てでも

・・・

強い人はいないから
悲しみはいつもある
傷ついた心を 透きとおった水にして
乾いてる誰かののどをぬらそう

・・・

迷いさえ焦りさえ痛みさえ 生きているから
諦めも ときめきも 戸惑いも 命だから



私が住んでるここでも、
なんと、4日ほど前、雪が降りました…
ここ最近は20度くらいのあったかい天候だけど。
日本は如何ですか?
お身体に気を付けてくださいね^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
透きとおった水 (るか)
2010-04-28 23:43:33
透きとおった水は心です。
その水の中に小さな魚がいます。
それを「たましい」と呼びます。
だから心という水を汚してしまうと
泳いでいる魚という魂が腐ってしまいます。

いつまでもきれいな水を維持して下さい。
返信する
素敵なたとえですね^^ (のりこ)
2010-04-30 13:08:28
魚が生き生きと、気持ちよく
泳げるようになる為にも、
綺麗な心を保ちたいですね。。

なかなか簡単な事じゃないんですよね~~~、笑

でも、汚れている事に気づく事、
それを、また綺麗にしようとする心、
その一つ一つが大切なんですよね。
何事もプロセス^^
返信する