ドラマ覚書

視聴したドラマの感想など

我和我的时光少年(二択の初恋)全24集 だいぶ前に見ましたw

2022-01-21 11:01:48 | 中国ドラマ

だいぶ前に見て全くアップしていなかったこちらの作品


weTVで全24集を大分前に見ましたw
すでに記憶もあやふやですが、何かね初恋ってこんな感じよね。
こんな幼馴染関係素敵よね。
と思う非常にハートフルなお話でした。

weTVですが日本語字幕はなし。
演者さんの声は配音です。

私は例のごとく枠外からGoogleさんにお願いしGoogle翻訳で見ました。
(画面枠外でGoogle翻訳すると真ん中の字幕がなんちゃって日本語訳になりますw)

女主角 陆苗(演员 邓恩熙) 

とにかく明るく元気!江皓月を喜ばせたり守るためならなんだってするぞって感じ

男主角 江皓月(演员 张凌赫)

頭脳明晰。
ただ義足のために自分のなかで色々コンプレックス作っちゃってる感じ。

男主角2 施澈(演员 任世豪)


こちらは陆苗のクラスメイトで恋敵になる方ですw
彼はロマンスの方程式に韓国からの留学生役でちょっと出てた子です。
イジワルな君に恋をした〜Sweet First Love〜とかいうやつが今U-NEXTで配信されておりまして
こちらでは男主角をしているようです。
見ようかちょっと悩み中w

女主角 谢子叶(演员 谭盐盐)

陆苗のクラスメイトで親友になる子。
冷静な分析好きなタイプの子。

男主角3 曲魏(演员 张家硕)

江皓月のクラスメイト・・だったっけかな。とにかく同級生w
化学分野で優秀な一家に生まれたんだけど、物理分野に長けてる江皓月が化学の大会に出てきて
あっさり優勝をかっさらってしまう。そこで初めはライバル心剝き出しだったんだけど、なんの拍子だっけ
とにかく仲良くなるわけだw

それとこのお話は陆苗と江皓月の二人のパパがいい味だしてるんですよ。
この二人なくしてお話はしまらなかっただろうなぁ。
後半でちょろっと出てくる江皓月のママ役の人はロマンスの方程式のファンジョウのママだった方。

江皓月が陆苗より一つ上の幼馴染。
幼少期に江皓月は陆苗のパパの自動車にはねられて片足を失ってしまう。
陆苗は常に明るくパワフルな女の子。
江皓月を兄のように慕い江皓月が片足を失ったあとも持ち前の明るさとパワフルさで勇気づけ(勿論そんな事陆苗は何も考えてないw)
共に成長していく。
ただ江皓月の家庭環境は良いものではなく、事故の責任も感じている陆苗一家は江皓月を経済的にもサポートしています。
(とはいえ普通の家庭なので後半、ママがちょっと爆発しますw)

そんな前提のもと二人は高校生になりました。的な感じでお話ははじまるわけです。

主角の二人!とにかくこの二人が好きだった。
素朴でこんな恋がしたかったととにかく思ったw
距離感がたまらん。
陆苗の無邪気さがほんと可愛い。
江皓月の温かさがたまらん。

最終的に嫌な奴がいないのでほんとストレスフリーで見れてよかったです。

お話自体が非常にまとまっていて
家族の悩み、青春がゆえに生ずる悩み、障害をもっていることからの葛藤
ちょっと切なく、ちょっと甘酸っぱい
色んな要素が入っているんだけど重くならずすんなり見れるそんなドラマでした

意外と憶えてたなw

※画像お借りしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿