テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

嫌がらせ?

2012年05月09日 20時21分41秒 | 介護

今日も母は、元気に食事して歩行も頑張りましたYO

 

夕食時は、スタッフが他の入所者に「いい~~~の」と言ったら、もう一人の入所者が真似して「いい~~~の~~」と節をつけて言うと、母も真似して「いいの~」と。

爆笑でしたぁ~

 

とlころで、お昼に行ったら母は綿のハイネックのシャツにカーディガンを着て、足にはレッグウォーマーを・・・

暑すぎじゃねと、思ったけどそのままにしておきました。

 

でも、夜にフッと思い当ったのは昨夜だったか、スタッフに「ちょっと足元が涼しいですね。。。スタッフさんは、動き回っているから暑いでしょうが・・・」と私が言ったのを「厚着にしておけば文句は無いだろう」と言うことなのかっ(全スタッフに指示したのか)

入所者は、椅子に座ってじっとしているから結構冷えたりするからアドバイスのつもりで言ったのに・・・

私が帰る前に、カーディガンは脱がせてきました

この事に、そのスタッフが気付いて何かアクション起こすかな

 

その時のスタッフは、少し入所者さんに虐待的な扱いや言動がある人。。。

問題ですね

明日もそうだったら、対処するかな・・・悩みどころです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿