テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

愛しい人♪(*^^)v

2011年08月26日 20時45分26秒 | 介護

今日の母は、絶好調

                                                             

お昼ご飯も夕飯も、ほぼ完食

夕食は、ほとんど自分で食べたYO 食べる時間も早かったなぁ~

いつも通り、食後に車椅子で施設内を散歩して、その後歩行訓練していますが、前のBlogで「最近、歩行訓練を嫌がる」と書いたけど、今日はチャンと手摺りに掴まって、3mは歩いたよ~~

                                                            

その後、ホールのテーブルに着いて、普通の椅子に座らせた

したら、いつも家でしているように、立ち上がろうとして肘掛とテーブルに手を付いて立った

その後も少しして、また立った

その時、スタッフが見ていて「凄いぃ~~~~」と叫んだら、母笑いながら椅子に座り「調子こんでねぇ~」って言ったぁ~

それを聞いたら、スタッフも私も母もみんなで大笑い

スタッフも「帰る前に凄く元気にしてもらったわ~」と言ってました

私も可笑しいのと感動で・・・

                                                                  

     本当に母の笑顔には、“Power☆&Smile☆”を沢山貰えますね

                   今日もありがとう~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿