テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

ズッキーニをポット上げ&カボチャを播種したYO\(^o^)/

2017年04月15日 13時50分46秒 | カボチャ、ズッキーニ
こんちゃ~

今日も暖かい(生暖かいw)けど、風が強いです


昨日の作業です
3月21日に播種した“ズッキーニのポット上げをしました
様子は、こんな感じで少し窮屈になって来たのでポット上げです




これで、ノビノビと生長してくれるといいですね


<カボチャ
昨年は、4月2日に播種していましたが、少し遅れて昨日播種しました
種は、こちら



昨年追加で購入して3粒使って、9粒残っていました
そのうち8粒使い、1粒ずつ播種しました



そして、“ピタリ適温”に設置しました



ここ2年カボチャ栽培がイマイチなので、今年こそ美味しいカボチャを沢山収穫出来ると良いです


今日は、16時から弓道の「和服での体配研修会」です!


と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました
明日もいい日でありますよ~~~に



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テルさんへ (やっちゃん)
2017-04-15 20:51:27
テルさん、今晩わ!ズッキーニが元気一杯ですねー。もうそろそろ定植ではないですか?栃木は寒いからまだ先かなー?カボチャも発芽待ちですね!
返信する
おはようございます! (ビギナー)
2017-04-16 05:15:57
ズッキーニのポット上げでさらに大きく育ってきますね。
定植もすぐという感じですよね。
ピタリ適温で発芽が楽しみですね!(^o^)/
返信する
やっちゃんへ (テル)
2017-04-16 14:23:39
こんちゃ~♪
ズッキーニ、少しひ弱な感じですが本葉4枚くらいになったら植え付ける予定です!(^^)!
カボチャ、今年こそ(^^ゞ
返信する
ビギナーさんへ (テル)
2017-04-16 14:25:08
こんちゃ~♪
ズッキーニは、本葉4枚くらいで定植する予定です^^;

カボチャ、昨年のリベンジしたいと思います(^^ゞ
返信する

コメントを投稿