テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

またまた、、、_| ̄|○

2011年05月13日 22時43分29秒 | 介護

本日、特養Hに16日に入所でお願い致しますと伝えに行きました。

それと、健康診断の結果表も渡し、母の近況を報告に

歩行が出来なくなった(立ち上がろうとはしている)

自力で食事が出来ない(箸の使い方、口に入れる事)

熱は下がったが、咳が少し出ている

等を伝えたら、「最終主治医に入所がかの判断をしてもらって下さい」との事でした

                                                            

で、母のかかとの傷が、膿を持っているようなので、手当てしてもらおうと、デイの送迎を病院にしてもらい、そこで待ち合わせしました。

                                                           

で、デイのお姉さんが「今日は元気がなく、食事も余りしないで、熱も37度5分程ありました。。。

「お母様、今朝の私たちの会話(入所の件)を聞いて、知恵熱出たんでしょうかね~

やはり、入所を察知して嫌がっているのかな・・・・

もっと、テルの世話しなさいってのかな~

病院では、傷の手当をしてもらい、その後の傷の消毒キッドと抗生剤を頂いてきました

入所の件は、先生「ん~~~、月曜日に様子を診てお手紙を書きましょう」のお答えでした。。。

                                                          

でも、家の帰ってきたら「お腹すいた」と言ったり、ポカリをたくさん飲んでました

一生懸命に立ち上がろうとしたり、顔色も良くなっていたし

食事もテルが食べさせたけど、軽く一膳食べましたぁ~~(最後は、無理やり口に入れたけどww)

KIT、明日には回復しているでしょう~~~

そして、歩行特訓しなくっちゃ

                                                       

                         頑張れ母


最新の画像もっと見る

コメントを投稿