nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

外観から美味しそうな雰囲気のある珈琲カフェでメニューにないアフォガードを食べる❗・・・soma cafe(今帰仁仲宗根)


長女の希望で今帰仁村までやって来たランチタイム。目的のお店「波羅蜜」に到着すると、お店の道向かいに「Some Cafe」をいう珈琲専門店兼カフェがあった。



外観から「絶対に美味いに違いない!!!」という雰囲気が漂う。食べ歩きを業?としているnobutaは鼻が利くのだ(笑)
妻子と一緒に「波羅蜜」で食べている途中で、nobuta一人抜け出して「same cafe」に突入した。妻子がお茶やデザートを食べている間に、nobutaは、こちらでアフォガードを食べたかったのだ。







小学校の古机が並ぶ庭先と店内。冬なのに快晴で気温も高く結構過ごしやすい(Tシャツで歩く人もいた)日だったので、アフォガードがあれば完璧だ。
メニューも見ずに、入店してお姉さんにアフォガードができるか聞いたところ、冷凍庫を確認されて「作れますよ~」との事だった。それで、席に座ってメニューを見たわけだが、アフォガードはメニューに存在しなかった(笑)
裏メニューなのかなぁ~
ちなみに550円である。









メニューを内容を確認すると、エスプレッソ、カフェノワールなど縷々あるのだが、全て500円以下の金額設定である。
そう、相当安いのだ。



アフォガードは550円であるが、写真のとおりで、アイスの量が半端ないサイズで登場するのだ。
余りにも量があるので、エスプレッソの量では、アイスは微動だにもせず、終始アイスを食べているような感じになった。
お姉さんにアイスの量が半端ないですね~と話すと「いっぱい食べて欲しいんですよ~」との事。
たぶん、他の商品も安い上に量があるのだろう。
nobutaが「波羅蜜」に戻って、お茶をしていた妻子に、アフォガードの話をすると、妻が「私も食べてくる~」と言ってチャイを残して旅立ってしまった(笑)
妻とは駐車場で合流したのであるが、妻曰く、お店のお姉さんは埼玉出身なんだそうだ。20年近く海外に居たそうで、今帰仁に来る前はバリ島に住んでいたんだとのこと。
だから、アフォガードに「カカオニブ」がたくさん乗っかっていたんだろう。
このカフェは大当たりだった。
今帰仁観光の際に、珈琲が飲みたいのであれば、是非、立ち寄って欲しいものだ。
アフォガードはお薦めしたいところだが、メニューには存在しないので、アイスがない日は注文できないと思われる。
ご馳走様でした!!!!!

今帰仁村仲宗根291-10

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本部今帰仁食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事