nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

3年ぶりに訪問し『明太釜玉うどん』を食べる・・・創作うどんの店だいすけ(東町)


東京本社から沖縄支店に転勤してきたばかりの同僚を連れてランチ食べ歩きをスタートした晩夏の那覇。日の暮れは早くなりましたが、まだまだ、日中は灼熱と炎天下で日傘が欠かせません。まぁ、日傘も付け焼き刃に過ぎず、ドロドロになって会社に戻るんですけどね(笑)

さて、この日は東町の郵政近くにある『かすうどん』のお店『だいすけ』さんに行きました。
塩おにぎりのサービスがある良店です。
初訪問はコロナ禍の真っ只中でしたし、今のように物価高ではない時代。
久々に訪問したところ、当然のように値上がりしてましたけど、それでもリーズナブルな価格帯で有り難いですねぇ~
しかも、ちゃんと塩おにぎりもサービスで付いたままです。
店主の営業努力に感謝しかないですね。

nobutaは、
 明太釜玉うどん680円
の大盛り(+120円)を注文しました。
それが最初の写真。アップがこちら。

醤油を気持ち程度投下して混ぜ混ぜ。
いい感じになったところで食べ進めました。
沖縄で明太釜玉を食べるのは初めてでしたけど、美味しいうどん屋さんなので、やっぱ旨いですよね(笑)
サービス満点、値段も申し分なし、そして、前回も店主がお店の出口までお見送りしてくれましたけど、今回もお見送りあり。
良いお店です。
また、再訪問したくなりますもんね。
紙エプロンのサービスがあればパーフェクトなんですが、言えは出てくるのかなぁ~(^_^;)
ご馳走様でした❗

那覇市東町24-14

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事