nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

キムチ焼きそばを食べながら付合せのゆし豆腐が美味いと思う!次はゆし豆腐定食だなぁ・・・沖縄そば処やまや(久茂地)


年に1回は食べたくなる美味しいキムチが売りの沖縄そば屋「やまや」さん。昔からある老舗の沖縄そば屋さんです。
ですから、今時の新興勢力である「お値段が高い」沖縄そば屋とは異なり、とてもリーズナブルな金額で、今でも沖縄そばを縷々提供してくれています。

 沖縄そば 小470円 大570円
 ソーキそば小620円 大730円
 三枚肉そば小550円 大670円
 野菜そば 小570円 大680円
 ゆし豆腐そば小570円 大680円
 軟骨ソーキそば小650円 大750円
・・本来、沖縄そばってこれくらいの値段が普通だったのです。
そして、今でもこれくらいの値段で提供してくれているところが素晴らしいんです。場所はオフィス街の一等地ですしね・・・リーマンの味方です!!!!
さて、最初に書いた通り、売りは絶妙に美味しい甘辛なキムチ。
そのキムチが付いた
 やまやそば 小620円 大730円
を注文するのが基本です。
nobutaも長い間、やまやそばを食べていました。
前回、訪問した際は、前々から気になっていた
 野菜キムチそば 650円
を食べたんですが、これも超美味しかった(笑)
それは前回のレビューでご確認ください。
で、次に食べたいと思っていたのが
 キムチやきそば 650円
だったんです。
ということで、今回はキムチ焼きそばを注文したんです。それが最初の写真。アップがこちら。

正直、野菜キムチそばが数倍美味しいです。
キムチ焼きそばは、nobuta的には微妙な味わいです。そのせいかもしれませんが、付け合わせのゆし豆腐がとても美味しく感じます。これ、実際、ゆし豆腐が異様に美味しいかも知れせぬ。
メニューを検めると
 ゆし豆腐 キムチ・ライス付き 620円
が存在します。
次に訪問する際に注文すべきメニューが確定しちゃいましたよ(笑)
平日ランチ食べ歩きができる時期は、年末年始(長男の高校が休みになるため手弁当がない)。初日に食べに行こうと心に誓ったのでした(笑)

那覇市久茂地2-21-12

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事