nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

那覇中心部で亀濱製麺を食べるならランチサービスがある『天妃そば』


東京から今春転勤してきた同僚に声掛け。会社近隣の美味しい沖縄そば屋を連れ歩くからとランチタイムに誘い出し(笑)
初めて連れ歩くので、歩ける距離感、嗜好品、ランチにおける価格帯等を把握する必要があります。初回で把握したら、次にどのお店をロックオンすべきか分かるので、大切な1回目。





ここは、安定の沖縄そば屋『天妃そば』が良いでしょう。
細麺の部類でコシの強い亀濱製麺。出汁は若干濃い目(nobutaにとってはあっさりしてるけど)でナイチャーが好む美味しさ、値段もお得な肉そばは600円、ランチはジューシーサービスあり。
そして、一番大切な距離感は、会社から1キロジャスト。
ここを炎天下で苦もなく歩ければ、美味しいお店の数を増やせるということです。
結果、同僚は歩けるということ、肉そばの鰹出汁を『とてもだしの旨い沖縄そばだった❗』と表現していました(笑)



ちなみに、nobutaは、今まで注文したことのない
 ソーキそば(大)900円
を選択。
亀濱製麺の大盛はポリュームがあるので好きです。でも、本ソーキは好みではなかった。
やはり、こちらは安さが光り輝く肉そばか、三枚肉そばが無難ですね。
御馳走様でした❗

那覇市久米1-14-3

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事