nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

台風が接近するギリギリまで営業してくれました❗・・・パン・ド・515(糸満)


久々に沖縄本島を直撃する虞があった超大型台風6号。余りにもノロノロで、余りにも長期にわたり影響を及ぼした台風として記憶に残る台風となりました。
さて、公共機関が朝から運転見合わせとなった初日。一応、朝ジョグかできるくらいの天候でしたが、豊見城市内のパン屋は何処も臨時休業。
開いている可能性は、糸満にある家族で営業しているパン・ド・515くらいかもしれません。期待薄ではありますが、車で10分の場所なので、ダメ元で向かいました。
何せ、最低でも3日くらいは暴風圏内との予報です。パン好きがパンも食べれずに自宅で悶々と過ごすなんて、想像するだけでウンザリ(笑)

お店に到着すると幟は出てませんが営業してました〜❗❗❗❗
なんて素晴らしい❗❗❗

店内に入って久々の爆買いです。
持ち帰ってテーブルに並べたのが最初の写真。
以前も何度か爆買いしたことがありますが、昔は1,000円台で購入できたのが、今では2,000円台突入。原材料高騰でパン屋さんも大変ですね~(^_^;)

いずれにせよ、台風接近ギリギリまで開けてくれるパン屋さんはなかなかないので感謝感謝です(笑)
お陰で、何とか台風一過をパンと過ごすことができました。
台風は、その後Uターン、再び沖縄本島に影響を及ぼしましたけど、その時も暴風、波浪、高潮、大雨警報発令中にも関わらず営業しており、定番のガーリックチーズを予約して買いに行きましたよ(笑)
勿論、全身雨合羽で傘を使用せずにお店に行きました(笑)

美味しいパンをありがとうございました❗❗❗


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糸満食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事