nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

老舗ソフト系パン屋のどデカいベーコンフランスを食べてみたよ・・・ル・ジョンヌ樋川店


開南の仏壇通りに昔からあった老舗パン屋「ル・ジョンヌ」さん。道路拡張と再開発により「のうれんプラザ」寄りに移転して数年経ちます。
nobutaは、泊小学校近くにある「ル・ジョンヌ」さんが本店だと思っていますが、そちらと同じ商品が陳列していますので、完全なるソフト系のパン屋さんです。ハード系信奉者にとっては、あまり行くことがないパン屋さんですが、菓子パンで「ヤッピー」という強烈な30円パンがあるお店で、おやつとしては最強部類に入る菓子パンです。つまり、会社への3時のおやつのお土産には最適なのです。

さて、この日は、手弁当だけでは胃袋が満たされておらず、ランチタイム時間帯の「新しい飲食店散策お散歩タイム」で開南方面を歩いていたnobuta。ハード系という気分でもないし、久々に「ル・ジョンヌ」にでも立ち寄ってみようと向かいました。
こちらの樋川店(のうれんプラザ前店)は、土曜日などはお店の入口に席が並んで、そこに酔っ払いと思われる方々が座っているので、とても入りずらいんです(笑)。平日は、そんなことはないようで、お店の前に危険な香りのするオジサン、オバサンが陣取っていませんでしたので、すんなり入店し、腹持ちのするパンを探しました。
目に留まったのが、有に30センチはあると思われるソフト系の「ベーコンフランス」です。それがこちらの写真です。

このサイズ感で290円。
nobutaの胃袋にピッタリですね~。
キャッシュオンリーのお店ですから現金でのお支払い。

並んでいる棚のパンたちの中に、「ヤッピー」の袋詰めが売られていました。
泊本店では、山積みの「ヤッピー」を好きな個数だけ購入できるので、「ヤッピー」購入は泊本店がよさそうですね。
ご馳走様でした

那覇市樋川2-2-18

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事