nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

場末の焼鳥屋感が最高に良い❗串も申し分なし❗・・・なんくる亭(西)

那覇市西の倉庫街近くにある焼き鳥屋「なんくる亭」さん。
随分昔からありますが、会社から距離があるため同僚と一緒に行くことがなく(沖縄県民は歩くのが嫌い)、美味しいという風の便りを聞くものの一度も足を踏み入れたことがありませんでした。
近隣にある餃子の「西屋」さんは、格安の食べ飲み放題があるので同僚も我慢して付いてきてくれるんですけどね(笑)

さて、沖縄県内は、蔓延防止解除後もオミクロン株の猛威は深刻で、正直、人がいっぱいの飲食店に突入するのは「コロナにり患したいんですよね~」と同意なので憚れる状況にあります。
そこで、那覇市中心地から離れた場末の西に向かいました。西には、行ってみたいお店が数店舗あり、何処も閑散としているだろうと推測して、まずは「なんくる亭」を覗きました。
店内は、カウンター席と4人掛けテーブル席2卓の小さなお店。奥のテーブルに女性1人、カウンターに男性1人と閑散としていました(人気店で、金曜日の夕方は満員御礼みたいなお店ですから、この状況がコロナ禍というのを表していますね)。
これなら、軽く1時間くらい飲んで離脱可能と判断し入店。

まずは、生ビールを注文して喉を潤します。







メニューは、紙に書いて大将(ワンオペ)に手渡すという方法なので、
 オニオンスライス 400円
をアテに、串もんから
 ハツ 150円
 砂肝 150円
 ささみワサビ 180円
 つくね 300円
 せせり 240円
 うずら巻き 150円
 ミニトマト巻き 180円
 ししとう 150円
 ししゃも 120円
を注文しました。

付け出しで出てきた手羽大根の煮込みが超辛くてメッチャ美味しいんです!
付け出しが美味しいお店にハズレはありません。これは串も期待大ですね~!!!
ということで、次々と丁寧に焼きあがった串がでてきましたぞ。それがこちらの写真になります。



















もう、どの串も満足高い~
この日は、「レバー(肝)」を注文しそびれたんですが・・絶対に美味いに違いない。
コロナが収束して、夏の暑い時期に「レバー」と生ビールを楽しみに再訪したいですね~
場末の雰囲気・・ワンオペで美味しい焼き鳥・・・申し分ないシチュエーションです。
そのうえで、お会計にpaypayが使えるというイレギュラー感が良いですよ(笑)
美味しかったです。ご馳走様でした!!!!

那覇市西1-21-6

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事