nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

四川風麻婆豆腐定食を頂きました・・・泰林(我如古)


Instagramを日々更新されている新進気鋭の中華食堂『泰林』さん。我如古の元交通裁判所道向かいにお店があります。
レビューの麻婆豆腐が美味しそうなので、宜野湾市に行く機会があれば訪問するつもりでした。
9月末の土曜日。
朝からハッピーモア市場に出かけた帰り道に立ち寄ってみました。
お店の前の駐車スペースには2台停まっており、150mくらい離れた契約駐車場(4.5台分)に車を停めてからお店に向かいました。

店頭のホワイトボードに週替りランチが2種類掲載されていましたが、レギュラーメニューよりも高いんですね(不思議です)。

レギュラーメニューは沢山あり、nobutaは予定通り
 赤麻婆豆腐定食 980円
妻は
 油淋鶏定食 980円
を注文しました。
カウンター席とテーブル席3卓の小さなキャパですが、めちゃ回転していたので、なかなかの人気店ですねぇ~
お客さんの多くは、チャーハンを頼んでいました。配膳されるチャーハンのボリューミーさを見て注文が集中するのも納得(笑)
nobutaにあの量を詰め込める胃袋があれば注文してみたいもんです。
さて、nobuta夫婦に着丼したのが写真になります。



赤麻婆豆腐(四川風)は、量たっぷりで、ナイスな辛さです(笑)
これくらい辛いと嬉しくなりますね~
クーラーがガンガン効いてあるのに汗が吹き出しますよ(笑)



油淋鶏はいたって普通でしたので、妻と次回訪問するなら、チャーハンと白麻婆豆腐をシェアしようと話し合ったのでした。
ご馳走様でした。

宜野湾市我如古3-4-6

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宜野湾食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事