nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

観光客向けのお店とばかり思っていたが見事な定食だった❗・・・てる屋(松尾)


この日を最後に明日からは高校に通う長男の弁当がリスタートするのでnobutaも手弁当になる予定で当面は平日ランチ食べ歩きがなくなるため、希望が丘公園道向かいの呉冷麺『珍龍』のある狭い長屋小路に向かうことにしたnobuta。最近、日本蕎麦屋や鰻定食屋などが出来てるので穴場なんですよ(笑)
でも、会社から桜坂劇場を目指して歩いている途中、仮設の公設市場(北口側)向かいにある「てる屋」さんがランチをやっているのに気付き予定変更。

「てる屋」さんは観光客向けに「かき氷」「沖縄天ぷら」「サーターアンダギー」を販売しているお店だと思っていたので、ランチメニューの看板に近づいて確認したところ、
 本日の日替わり
 アジフライ定食 750円
 アイスティorアイスコーヒー付
 +小鉢付き
と書かれてました。
その下には、塩サバ定食ととんかつ定食の写真が付いており、ここの750円定食は「ありかもしれん」と思い、お店の中に入りました。



店内にはお客さんがいませんでしたが、小綺麗で、席の間隔も広く落ち着いています。
nobutaが食事をしている間に入店するお客さんはいませんでしたが、公設市場から出てきた観光客が店頭で「サーターアンダギー」などを購入されていました。

帰りがけに確認したところ、
 さかな、もずく、いか
の天ぷらは80円、サーターアンダギーも80円で販売していました。それぞれサイズ感がありましたよ。

さて、定食の方は、最初にアイスコーヒーが登場します。
それを飲みながらゆっくり待っていると、あちこーこーのホクホク揚げたて「アジフライ」が2枚乗っかった写真の定食が登場しました。
驚いたのが、周りを囲む小鉢系の充実ぶりです。
それぞれのアップがこちらになります。







小鉢よりも大きめの皿に野菜チャンプル!
小鉢に揚げ茄子!
シーチキンを絡めた漬物!
味わい深い濃厚なポタージュスープ!
これらだけでも十分に満足できるクオリティです。そこにメインのアジフライということで、申し分のない750円定食となっています。

それぞれの味も美味しくてナイスな定食です。
これはなかなかの穴場ですな~
こんな有難い定食を提供しているとは今まで気づきませんでしたよ!
美味しかったです!!!
ご馳走様でした!!!!!

那覇市松尾2-8-43

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事