nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

前日予約でランチ営業❗琉球せんべろと沖縄そばにアグー料理❗・・・語り処みるく世果報(松尾)

【令和5年8月以降の沖縄そば食べ歩き⑨】

⚠このレビュー後、国際通り近くでの間借りを辞めて首里赤田の本店におけるランチ営業がスタート。このレビューと同じ内容の料理は首里そば近くで食べれます。

・・・・・・・・・
令和5年夏。国際通り近くに間借りでランチ営業を開始した首里の人気居酒屋『語り処みるく世果報』さん。
琉球宮廷料理や宮廷料理とせんべろを組み合わせた観光客向けのランチを提供されています。







前回レビューした通り、なかなかレベルの高い沖縄そば(じゅーしー付)やあぐー豚を使ったパスタ、ハンバーグ等もメニューにあり、それらは1,000円なので、県民にもお勧めできるランチ営業のお店です。
昼飲みをしたい方をターゲットにされているので、金から日は確実に営業されている反面、10月以降は、その他の平日は事前予約があれば開けるというスタイルになるようです。







さて、この日は、那覇大綱挽まつりの日。
ランチを営業されていた上、赤字覚悟の出血大サービスで、オリオンプレミアム生を1杯100円で提供されていました(笑)


nobutaは、こちらのあぐー豚ハンバーグを食べてみたかったので、妻を連れて訪問。朝から4個所目となる飲食です(^_^;)
妻には、オススメの沖縄そばを食べてほしかったのです。







気さくでお話上手な店主の話では、沖縄そばの三枚肉をブラッシュアップされたとのこと。
確かに前回食べたときよりも味わい深くなっていて、こちらのあっさり系の沖縄そばにぴったりな三枚肉でしたよ。





nobutaが楽しみにしていたあぐー豚ハンバーグは、ミンチ100%の手捏ねハンバーグ。かなりまんまるでデカく、チーズを乗せて焼き上げています。
デミグラスソースも良くて味くーたー。
パンで食べたのですが、妻はご飯の方が料理に合うと感想を述べてましたね。
とても旨いハンバーグなので、旧松尾交差点近くにお勤めされている方は金曜日のランチに訪問して食べて欲しいですねぇ~。
美味しかったです。
ご馳走様でした❗❗❗

那覇市松尾1-5-12

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事