nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

何故こんな目立たない場所に薫り高いハード系パン屋カフェがあるの?・・・ベーカリーパーラーサトウ(石川東山)


最近、県内に新しいパン屋が次々オープンしています。
令和4年終盤は、nobutaの大好きだった「ブーランジェリーナカニシ」「内田製パン」が閉店して意気消沈していたのですが、順序良く新しいパン屋を訪問してモチベーションを維持したい。
という事で、旧石川市は警察学校のある山の麓の住宅街、しかもメイン通りではない通り沿いに突如オープンした「サトウ」さんに行ってみました。
GoogleMAPで道案内して貰わないと分からないような場所にありましたよ。

駐車場は、お店の隣の空き家の駐車場のみ。
店内は広々としており、メインはCafeのようですね。
周辺の住民と思われるおばあちゃん数名が4人掛けテーブル席でお茶をしてました。
ただ、おばあちゃんたちが食べるには、かなり歯の力が必要な超ハード系のパン屋さん。レジの近くに数種類並んでいましたが、見るからに固そうです(nobutaの好きなタイプです)。





しかも、かなり癖のあるパンが並んでいます。
シンプルなのは
 プレーンの丸パン
 オリーブオイルとうるまの塩パン
くらい。
 カカオニブとクランベリーチョコ
 クルミのアンチョビチーズのパン
 海老と鰹節のパン
 ドライフルーツクリームチーズとナッツのカナッペ
 マロンクリームねじりパン
 ナッツと塩キャラメルチョコのパン
 クルミパン
 モチ黒糖パン
など、一癖も二癖もありそう(笑)

nobutaは、とりあえず「オリーブオイルとうるまの塩パン」「海老と鰹節のパン」を購入しました。
正直、超薫り高いんですが、手が込みすぎで好みが割れそう(笑)

Cafeメニューをみると
 おまかせ3種類のパンドリンクセット 800円
がメインのようですが、おまかせ3種類のパンは、どんなパンが出てくるかによって人によっては食べられないパンも含まれそうですね。だから、おばあちゃん達が、この特徴あるハード系を食べていたのかどうか気になりましたよ(笑)
いずれにせよ、こんな超目立たない場所にパンCafeがオープンしているのが驚き。
特徴のあるハード系ということもあり、InstagramなどSNSで広まれば人気店になりそうな匂いがしますね。
ご馳走様でした!!!

うるま市石川東山本町2-2-28

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うるま食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事