nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

あさりご飯のおにぎりと海老スープをイベントで頂く!一度はお店に行きたいね・・・貝出汁沖縄そばキセキ(浦添)


毎月恒例のいとまーるのイベント。この日は「ホット!ホット!ホット!」と銘打たれた辛い物的なコンセプト?
妻と早めにいとまーるに向かい裏手の駐車場に停めました。こちらのメイン駐車場は、空いていても契約駐車場も兼ねているので駐車規制があるんですよね(苦笑)
ここに停めれないと、遠い昔に火災で焼けたボーリング場跡地の駐車場になるので、結構、歩かなければならないんですよ。

さて、駐車場側からいとまーるのイベント広場に入ると、浦添にある「貝出汁沖縄そばキセキ」が出店していました。
残念ながら「沖縄そば」は販売されていませんでしたが、未訪問店なので、吸い付けられるように近づいて行きましたよ(笑)
この日は、
 貝の出汁が効いたあさりごはんのおにぎり 300円
 ガーリック香る濃厚海老スープ 300円
を販売されており、セットで550円でした。
当然、セットを注文してしばらくお店の方とお話。
こちらのお店は、ちょうど、一年前の春に那覇泊高橋の県道沿いにできたお店だったんですが、駐車場がなくて行く機会がなかったんです。すると、夏には浦添に移転されていて、今の場所は駐車場が多数完備されているのですが、人気店なので駐車場に停めることができない、もしくは、お客さんが路上に溢れて入店できない状態なんですよね。
お店の方に行きたくても行けないんだよ~と笑い話をしていると、夜も営業していて、夜だと入りやすいから夜来てくださいと話されていましたね。

注文したスープとおにぎりですが、おにぎりは温め直して食べないと美味しさを感じられないかな。
海老スープは、濃厚で出汁の効き具合が良くておいしかったですね~
ご馳走様でした!

浦添市仲間3-22-5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浦添食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事