nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

スペシャルなコスパ感はなくなりましたが美味しいお店です・・・どさんこ食堂カムイ(壺屋)


のうれんプラザと沖縄そばエイブンとの間にある狭い路地に『カムイ』さんがあります。
強烈に旨い定食を提供してくれるお店ですが、着丼までの待ち時間が長いため、平日ランチには不向きなお店でもあります(^_^;)
この日は日曜日。
妻とスパイスカレーでも食べようとのうれんプラザ向けに歩いてると、『カムイ』さんが営業中だったので、予定を変更して入店しました。

当然のように価格が高騰していますが、お店の努力が滲み出る1,000円以下のメニューがあります。
 ざるそば・饂飩&天丼
 ざるそば・饂飩&豚丼
 だし巻き卵とコロッケ定食
 だし巻き卵とザンギ定食

『カムイ』さんは焼魚が旨い❗んですけど、店名の通り北海道料理のお店なので、豚丼やザンギはレベルが高いに違いない。
そう期待して、妻は豚丼とざるうどん、nobutaはだし巻き卵とザンギを選択しました。
相変わらず着丼までの待ち時間が長い(笑)





まずは妻の豚丼とざるうどんが登場。
豚丼の肉のポーション良いっすね❗
味も完璧で妻は満足モードに突入❗

nobutaのだし巻き卵とザンギが最初の写真。それぞれのアップがこちらになります。



まず、だし巻き卵が見事すぎます❗
東銀座で何度かだし巻き卵だけのランチを食べたことがありますが、そんな専門店とも引けを取らない美味しさ❗
妻にも食べてもらいたいと半分以上は妻の胃袋へ。
ザンギも2個付いてるけど、これまた、本当にこぶし大(^_^;)
1つは妻にお裾分け。
量が多すぎると半分返ってきましたが、1個で十分な量なんですよね(^_^;)

結論からすると焼魚以外も総じて美味しいという事なんです。
平日ランチでは、長く待つので行きづらいお店ですけど、週末は気にしなくて良いですもんね(笑)
今後も創意工夫されて、庶民に愛されるお店であって欲しいと祈るばかりです。
御馳走様でした❗❗

那覇市壺屋1-4-15


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事