nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

大城さんが作った麺『城そば』の『特製沖縄そば』は独特で旨い❗・・・日々青天(松山)


松山の日々晴天さんがランチ営業を再開するとともに、メニューを追加されました。
新しいメニューに「沖縄そば」が追加されていることをInstagramで知り、早速食べに行ってみました。
3月上旬のお話になります。
日々晴天さんは、店内で「くらげ」さんがまぜ麺を開始した時に訪問して以来の再訪となります。
メニューを見ると「くらげ」さんも新メニューの「つけ麺」がありましたので、それについては次回食べてみる予定です。









日々晴天さんの新メニューとしては、
 山羊赤身丼 1,500円
 沖縄山羊汁 1,500円
 特製骨汁 750円
 冷やし花巻沖縄そば 780円
 特製沖縄そば 780円
 ふーちばーそば 780円
 琉球スパイスの薬膳そば 980円
 山羊汁+山羊赤身丼 2,000円
などがあります。
一瞬、「冷やし花巻沖縄そば」に心惹かれましたが、初志貫徹ということで「特製沖縄そば」を注文しました。
メニューには「あの「城そば」が登場!」と書いてあるんですが、正直、「城そば」って何ぞや??
お店の方に聞いたところ、コザで大城さんという方が「城そば」というお店をやっていたそうで、結構人気があったんだとのこと。南部民のnobutaには全く分かりませんね(汗)
で、登場した特製沖縄そばが最初の写真。

アップがこちら。写真からも濃厚な出汁だというのが分かりますよね。
超濃厚なんですが、それに「城そば」がとても合うんです。「城そば」・・平打ちのつるっとした食感で非常に面白い味わいです。出汁との相性からなのか、とてつもなく美味しいですね。
三枚肉も美味いので、三枚肉をトッピングで+できるようになれば、もっといいかもしれません。
結構、気に入ってしまいましたよ(笑)
ご馳走様でした!!

那覇市松山2-22-15

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事