とん馬のマンと

のぶりん華麗なる趣味の話 ・ 全ての事がウマく行く!!

魔法使いの弟子

2010年08月19日 | 映画のはなし
 昨晩

 レイトショーにて

 ディズニー不滅の名作遂に!! で話題の


 魔法使いの弟子


 早速観てきました

 主演の ニコラス・ケイジ が 絶賛したこの作品

 制作は ナショナルトレジャー のチーム


 魔法使いの弟子と言えば

 ディズニー不滅の名作 ファンタジア の中の1章(全8章)


 



 台詞なしでクラッシック音楽だけで繰り広げられれた

 ミッキーマウスの大騒動ですよね

 アニメでは 約8分の映像だったのだけど

 それを オリジナルストーリーで展開していく訳ですが

 もちろん 原作ファンの為の シークレット的な映像が

 ギッシリ詰め込まれています

 1度や2度 見ただけでは分からないかもしれませんが・・・

 ある意味 サブリミナル的な映像も取り入れているので

 あれ!? 今のなんやったんやろ? とか

 あのシーンって ほら あれだよね? とか

 スルメイカ的な映画です 笑


 物語の後半で カーチェイスが行われますが

 ここが この映画の一番の見所かと・・・

 さすが ナショナルトレジャーチームと絶賛するような映像美が

 衝撃的な感動を生み出します


 これは ネタばれになるかも知れませんが

 映画は スタッフロールの後まで

 席を立たないで観て下さい

 原作を知っている方 鳥肌もんです・・・笑

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。