nobuakiの回顧録

日々の出来事や気になった事等を綴ったblogです。

ご厚意に甘えてお借りしました…。

2024年03月06日 | クルマ
先日、些細な軽作業で530i君が入庫する事になりました。
席に案内され暫くすると主治医から「ちょうど523iのデモカーがあって明日の夕方まで空いているので代車でお貸ししますのでご自宅の車庫や気になるところを確認して来て下さい!!」と言われました。
本当はショールームで美味しいコーヒーをいただきながら待っていれば終わる作業なのですし、先日、試乗もさせて貰っていたのですがそこまで言われたら乗せていただこうと思いご厚意に甘ええる事にしました。
本来、彼はサービススタッフなのですが僕にはセールススタッフとの二刀流なのは何故でしょうか…。
とりあえずせっかくご厚意で貸していただいたので一人で試乗に行くのはつまらないと思い、ニッシーに電話をすると仕事が終わって夜であれば大丈夫だと言うので夜ならば道も空いているので二人で夜の試乗に出掛けました。
その前に先ずは自宅の車庫に入るか確認したのですが特に問題はありませんでした。
ありがたい事に何故かドアの開閉は530i君よりもボディが大きいにも関わらず開口部は若干、広くドアが家の壁にぶつかる事が無かったのには驚きました。
夜になってニッシーを駅まで迎えに行くとキドニーグリルの縁が光っているのでイカツサが際立って自分に合っていると言われました…。(苦笑)
それから一般道を走って第三京浜から首都高横羽線の大師インターまで高速走行で大師を降りてからは一般道を走って来ましたが今回、試乗して感じた事はシートポジションが高いので当然、アイポイントが530i君よりも高いのでセダンに乗っている感じがしなかったのですが、自宅の車庫に入れる際にあれだけの大きなボディなのでバックする時はアイポイントを高めにしなければ後方視界がかなり見辛いのでその辺を考慮したのだろうと理解出来ました。
その辺はグローバルカーになった某国産車との大きな違いではないでしょうか…。
また、燃費の方もマイルドハイブリッドの恩恵で結構、アクセルを踏み込む運転をしたのですが余裕で10km/ltrを超えていたので燃費も良く経済的でした。
助手席に乗っていたニッシーも乗り心地も良くて静かで凄く良かったと言っていました。
やっぱり次に乗るクルマは523i M-Sportsに決まりだと思います。
翌日、作業の終わった530i君をニッシーと一緒に取りに行ったのですが座席に座ったとたん低いシートポジションに驚きました。



*夜に光るキドニーグリルはなかなかイカツイです!!



*リモコンキーもかなり簡素化されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜んでもらえました!! | トップ | 頼まれました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事