今回、用意してくれた代車は320iのM-Sportsでした。
最近は1シリーズが多かったので久しぶりの3シリーズです。
ボディサイズは4715×1825×1440mmで重量が1,5490kg。
エンジンは2,000ccの4気筒ターボエンジンで馬力が184ps、トルクが30.6kgmと言うスペックですが8速ATの恩恵と日本市場用のセッティングの影響か加速重視になっている気がするので高速では530i君と比べると少し伸びが足りない気がしますが普通に運転する分には街乗りも高速も特に大きなストレスはありませんでした。
むしろ十分位のスペックで何よりも燃費が良いのはありがたいです。
でも、やっぱり自分は愛車の530i君の方が良いです…。
*ボディサイズ的に4世代前のE39の5シリーズと変わらないので3シリーズとは言え室内もトランクも広々しています。
*今ではすっかりお馴染みの4気筒2,000ccターボエンジン
最近は1シリーズが多かったので久しぶりの3シリーズです。
ボディサイズは4715×1825×1440mmで重量が1,5490kg。
エンジンは2,000ccの4気筒ターボエンジンで馬力が184ps、トルクが30.6kgmと言うスペックですが8速ATの恩恵と日本市場用のセッティングの影響か加速重視になっている気がするので高速では530i君と比べると少し伸びが足りない気がしますが普通に運転する分には街乗りも高速も特に大きなストレスはありませんでした。
むしろ十分位のスペックで何よりも燃費が良いのはありがたいです。
でも、やっぱり自分は愛車の530i君の方が良いです…。
*ボディサイズ的に4世代前のE39の5シリーズと変わらないので3シリーズとは言え室内もトランクも広々しています。
*今ではすっかりお馴染みの4気筒2,000ccターボエンジン
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます