nobuakiの回顧録

日々の出来事や気になった事等を綴ったblogです。

直久のラーメン

2011年05月08日 | 美味しい物
実家へ遊びに行った際にお土産で銀座直久のラーメンをいただきました。
大正5年の創業で90年の歴史があるラーメン屋さんだそうです。
恥ずかしながら知りませんでした。
そこでお店のHPを見てみるとラーメンは濃い目で透明な醤油スープの中にメンマとチャーシューにネギと海苔と言ったシンプルな東京ラーメンでした。
どちらも東京ラーメンなので雰囲気的には以前、食べたたいめいけんのラーメンと同じです。
今回はお土産用なので具材は自分で買って用意したものなのでお店と違うので今度はお店に足を運んで食べてみたいと思います。
おいしゅうございました。



*こちらが店内の直久の醤油ラーメン



*たいめいけんの醤油ラーメン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちを使っていますか? | トップ | シアターGロッソへ行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい物」カテゴリの最新記事