nobuakiの回顧録

日々の出来事や気になった事等を綴ったblogです。

良かったです…。

2024年08月31日 | お買物
8月になって宮崎県沖で発生した地震や台風等の影響もあってもともと品薄だったお米が全く買えませんでした。
特に我家は問題無かったのですが9月になれば品薄も解消すると言っていますが学校が始まりお弁当が必要になるとそうはいかないので飲食店を営んでいる後輩から業務用のお米を譲って貰うか、実家が農家の知人に譲って貰うとか色々と考えていた時にたまたま地元の駅で物産品を売りに来ていた行商の商品を見てみると千葉県産のふさおとめと言う品種の新米が売っていたので、少し割高ですが無いよりはマシなので購入する事にしました。
また、同じような悩みを抱えていたママ友にもラインをすると「お米が無くて困っていたから重くて申し訳ないけど買って来て欲しい…。」と言うので2袋購入しました。
最悪はパックご飯で落ち着くまでしのごうかと思ったのですが無事に手に入って良かったです。
どうやら抽選でスペースが取れれば毎週来ていると言うので次の時も売っていれば購入したいと思います。
これでヨッシーのお弁当の分は困らなくて良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当時の人気車だったので…。 | トップ | 生産者さんを応援の為に…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買物」カテゴリの最新記事