今回、冷却水のトラブルで530i君を預けた時に少なからず乗り換えも考えました。
とは言え新型5シリーズに乗り換えたい気分ではなかったので本命のX1 M35i xDriveは納車まで運が良くて来年の1月なのでそれまで代車をお借りする訳には行かないと思い、BMW X1 xDrive20i Mスポーツが頭によぎりました。
スペック的にはボディサイズは全長4500㎜、全幅1835㎜、全高1625mmとM35i xDriveとほとんど変わりはないのですがエンジンが2リッター直4 DOHCガソリン ターボのマイルドハイブリッドで最高出力が204ps、最大トルクが30.6kgmとパワーの差は歴然で価格は586万円のBMW X1 xDrive20i Mスポーツと200万円の差ですがエンジンや専用装備等を考えると786万円のX1 M35i xDriveはある意味、バーゲンプライだと思います。
益々、気になるので早く実家の車庫に入るか確認しなくては…。
そう言えば遠い異国であの方はポルシェのカイエンに乗られているのでポルシェ・マカンがボディサイズや価格的に似ているので1度はポルシェに乗ってみたいと思いもありますが色々な意味でやっぱり自分はX1 M35i xDriveの方が良いかな…。
*修理代が結構、掛かって乗り換える事を考えた時に頭によぎった X1 xDrive20i Mスポーツ。
*X1 M35i xDriveの価格帯だとポルシェ・マカンも視野に入りますが…。
とは言え新型5シリーズに乗り換えたい気分ではなかったので本命のX1 M35i xDriveは納車まで運が良くて来年の1月なのでそれまで代車をお借りする訳には行かないと思い、BMW X1 xDrive20i Mスポーツが頭によぎりました。
スペック的にはボディサイズは全長4500㎜、全幅1835㎜、全高1625mmとM35i xDriveとほとんど変わりはないのですがエンジンが2リッター直4 DOHCガソリン ターボのマイルドハイブリッドで最高出力が204ps、最大トルクが30.6kgmとパワーの差は歴然で価格は586万円のBMW X1 xDrive20i Mスポーツと200万円の差ですがエンジンや専用装備等を考えると786万円のX1 M35i xDriveはある意味、バーゲンプライだと思います。
益々、気になるので早く実家の車庫に入るか確認しなくては…。
そう言えば遠い異国であの方はポルシェのカイエンに乗られているのでポルシェ・マカンがボディサイズや価格的に似ているので1度はポルシェに乗ってみたいと思いもありますが色々な意味でやっぱり自分はX1 M35i xDriveの方が良いかな…。
*修理代が結構、掛かって乗り換える事を考えた時に頭によぎった X1 xDrive20i Mスポーツ。
*X1 M35i xDriveの価格帯だとポルシェ・マカンも視野に入りますが…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます