悠斗の玩具系駄文日記?

購入した玩具やゲームソフトのレビューブログです。

週刊トロステ開始!

2009-11-11 22:50:29 | ゲーム
というわけで、なんか久しぶりの水無月です。


PS3の発売と共に始まった「まいにちいっしょ」が来年3月でサービスを終了するということで。
本日より新サービスの「週刊・トロステーション」が開始されました。

これまで毎日更新されていた「トロ・ステーション」の週刊化、さらに有料制の会員特典アリ(基本は無料)。
これまでと違ってバックナンバーを見るには会員にならないといけないそうです。
ちなみに、まいいつで放送されてたトロステのバックナンバーの一部(トロのものがたりとゲーム特集)は、こちらでも見ることが可能。

ついでに、まいいつで集めてたアイテムなどのデータをコンバートすることも可能です。
コンバートするには、まいいつで本日配信のトロステ「旅立ちの日」を見ればOK。
詳しい注意事項なども説明されます。







と、いうわけで。

さっそくプラチニャ会員になってみました。

会員になると、このような引越しシナリオが展開されます。
前の家より地味に広くなってます。

ちなみに、会員費は月800円。


引越し記念ということで記念撮影。

あ、そうそう。
ゲーム開始時にまいいつで住んでた部屋のミニチュアが貰えます。
引き継いだ人だけ?


さっそく手持ちのアイテムでもようがえしてみました。

基本的に、前の部屋と同じ飾りつけ。
…ちなみに、プラチニャ会員にならないと、トロは空き地に住むことになります…



週刊になったトロステは毎週金曜の夜0時に配信されるそうです。
が、プラチニャ会員の場合は18時に配信とのこと。
他にも、特別編とかも見れるそうです。wktkしますね。

本日は配信日ではないのですが、配信開始記念ということで第0号が配信。



こちらでもオメデトー。





で、なんで11月11日配信なのか、ということでクイズ。

…さて、答えは?










正解はPS3の誕生日でした。
そういやもう3年前になるですね~。



そこへ登場のプロデューサーさん。



彼(?)によると、明後日も通常通りトロステを配信するそうです。
さすがのクロも困惑中。



とりあえず、今回のネタを出せと言われる2人。
しかし、当然何も考えてなかったので……しむら~後ろ~




まぁ、何もないのはアレなので、今年発売された新型PS3と前のPS3との比較をやることに。

ちなみに、水無月が持ってるのは前のモデルの60Gですよ~。




ついでに先日発売されたPSP Goの紹介。

と、PSP Go購入特典やPlayStation Storeで現在実施中のキャンペーン告知。




そしてプロデューサーさんからトロへ、新型PS3のプレゼントが!
…ちょっとうらやましいぞ、トロ。

あ、ちなみにクロには何にもありませんでした(笑




と、いうわけで今後もガンバっていこ~という感じで幕切れ。

最後にはモチロン、みゃいるの加算が。
プラチニャ会員にはさらに加算!
クイズで正解した分まで含んで倍とは…なかなかイイですね~。





んで、次回予告。
きゅうひゃくは……ゲフンゲフン、テレビさんの居酒屋で一杯。




そこへトロたちもやってきてカンパイ。
次回はテレビさんも登場するのか~今後もコスプレする…んだろうなぁ(笑




そして初回からネタに走るクロ。

次回はゲームネタと初音ミクネタの2本立てとのこと。


インターフェースがかなり変化してますが、基本的な雰囲気は前と変わりませんね。
ぶっちゃけ毎日配信だと見ない事も多いんですが…週刊なら見ていけるかな?
まぁ、プラチニャ会員となったからには存分に楽しませてもらおうと思います(^^

というわけで本日は以上!でわでわノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿