エンスーMの「クルマとともに」

私が愛したクルマたちのことを忘れないために…

こりゃハマりますな

2022-03-16 11:23:00 | 日記
私の職場で2日間の取得を義務付けられている冬季休暇。だから今こうして自宅でブログを書いてる訳なんですが、せっかくだからと家の中を探してみたら、けっこうネタになりそうなモノがありそうなんですよ。

まだ探し出せてないのが、初めての愛車アコードサルーンの写真です。
根っからのアナログ人で画像の挿入のやり方も分からないので、メーカーHPから拝借して貼ってみました。
ちなみに、アコードは1,600ccの3ドアハッチバックだけでスタートして、翌年に4ドアセダンのサルーンを追加。そして、その次の年に1,800ccに排気量がアップされると同時に、フロントグリルが丸4灯のまま、ハッチバックとサルーンとで明確に差別化されたんです。その後のCVCC-Ⅱ化に伴うマイナーチェンジで、サルーンは角4灯になったはず。

私のは中古で買った、この写真と同じ年式の丸目のサルーン。
でもね、これは最上級グレードのEX-Lで、私のは下から二つ目のGFの5速マニュアル。エアコン=AC、パワーステアリング=PS、パワーウインドゥ=PWといったいわゆる「フル装備」の全てが非装備。カーステレオすらなし。
同じくメーカーHPによると札幌地区の新車価格(ホンダじゃ標準現金価格というらしい)は1,159千円だったとのこと。昭和52(1977)年当時、バイト先のラーメン屋で味噌ラーメンが350円だったのを覚えているから、現在に換算すると250万円くらいですね。

この写真、使用許可って必要なんでしょ?…いくら昔のオーナーであっても…😅

ということで、少しずつやり方を覚えながら細々と更新していくつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿