渦巻エンターテインメント

渦巻民子(ばけネコ)と渦巻かげ(ヒト)の無意味なブログ。くだらないこと保証付きです。

アッシの足

2020年12月04日 08時20分01秒 | 今日の出来事
オハヨウゴザイマス
足のケガは、だいぶよくなったのですが、
腫れというかムクミがとれなくて、靴がはけましぇ~ん(*_*)
で、ずうっと、右足だけサンダルで外出していたのですが、
さすがに、サムイ。
サンダルのベルトを最大にゆるめても、靴下をはくと足がサンダルに入らない💦
しかたないので薄い靴下にすると、爪先が、痛いほどに冷たい。
そんな時、勤務先の課長が言った
『大きい靴を買えばいいんじゃない?』
・・(゜▽゜)ナルホド。そのテがあったか。
さっそく、帰りに橋本イオンに寄り、その日開催中だったブラックフライデーにワクワクしながら靴売り場のブーツコーナーにいきました。
そして、履き口が大きく柔らかいブーツに、片っぱしからアシを突っ込みました。
その結果。
(-_-#)惨敗。そもそもアシか入らなかったり、入ってもスイートな拷問のように締め付けられたり、脱げなくなったり・・((( ;゜Д゜)))

仕方ないのでイオンのブラックフライデーはあきらめて、橋本ミウイの中にあるABCマートに行ってみました。
ぱっと見、靴の種類が少ないのであまり期待はしていなかったのですが、ブーツの中に
柔らかそうで暖かそうなブーツ発見👀
サイズを見ると、L♪
さっそく右足を、イン!
入った!
しかし・・キツイ。今この瞬間がサイコーにむくんでいるとしても、これでは歩けない。靴が破れるのが先か、それともアタシのココロが破れるのが先か。
(たぶんココロが破れる前に、アシか破れる)
・・ABCマートの店頭でうなだれていたら、
店員のカワイイおねえさんが、
「ほかのサイズ出しますよ~」と寄ってきた。
(°▽°)なんて親切なお嬢さん♪髪振り乱して目が充血したオバサンに、なんて優しい♪
オコトバに甘えて
『もっと大きいのはありませんか』
すると、スマホでチェックして、
「XLがあります」
と言って、出してくれました。
はいてみると、天国のように(まだ行ったコトはないが。また、行けるハズもないが)暖かく、ラク~✨
即決し、そのままはいて帰りました。
親切な店員さんのススメにしたがい、アプリを登録し、小物を追加してお得な割引クーポンを使いました。
暖かい・・(*^O^*)

でも、フツーの時はMサイズのアタシ。
XLのブーツと向かう
明日は~どっちだ~♪
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある朝のウィルキンソン | トップ | あんなところに・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-12-19 23:36:07
大きい靴 目から鱗でしたね。
ところでアッシの足はどうしたんでしょ〜

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事