ハロウィーン週間

2010-10-23 22:55:19 | す~

皆様、こんにちは。

テニススクール ノア天下茶屋のす~さんです。

3日間、東京に出張して参りました。

ほぼ仕事以外の時間がなく、東京の夜を満喫することなく、帰還いたしました。

出張先から見えた東京タワーが、東京にいることを感じさせてくれました。

それにしても、東京ってすごい人の数ですね。

どこに行っても、いつ行っても、人、人、人です。

特に、久しぶりに乗った、通勤ラッシュの超満員電車は、参りました…

関西に戻ってきたら、ホッとしました。

 

ところで、今ノア天下茶屋では、ジュニアのちびっ子を対象に、ハロウィーン週間のイベントを行っています。

皆様、ハロウィーンって知っていますか?

80年後半にデビューした、ドイツのヘビメタバンドではありませんよ。

分かる人にしか、分からない…

すみません…高校生時代はヘビメタ少年だったので…。

 

得意のWikipediaで調べたら…

荒っぽく言うと、日本のお盆のようなものかなぁと思いました。 

10月31日の夜は、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて、


魔女やお化けに仮装した子供達が、

「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」

と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる風習があるらしいです。

 

僕が、その辺の女の子に、トリック・オア・トリートって言ったら、警察に捕まっちゃいますね~。

 

ノアでは、この風習にならって、ジュニアのちびっ子達を対象に、

『トリック・オア・トリート』って言ってくれたら、アメちゃんをあげますよ。

ま、かわいいいたずらならしてもらいたいような気もしますが…

 

話が変な方向にいかないうちに終わります。

 

よろしクリック!


最新の画像もっと見る