ノアとクロ

オカメインコのノアと黒ぽめクロの毎日の生活の様子をブログにしてみました。

羊毛 柴犬

2015年01月21日 23時54分47秒 | 羊毛フェルト『ぷちぐるみ』
今年、初めての更新です。

お元気ですか?

今日、羊毛講座の日でしたが、休講のため、お家でマッタリしていました。

何かしたいのですが、何をしていいかわからず.....。


たまった段ボール捨てにいったり、窓拭きしたり。

寒いと思ったら、雪が降っていました。

そんな中、クロは玄関から2回も脱走!!!!!!

お散歩大好きで行けていないので、実力行使!!!!!!

連れて行ってあげたいけど、雪が降っている。

クロは、雪と雨がキライ。

だから、抱っこして、雪見せて、納得してもらいました。

ストレス解消に、ササミのオヤツをあげました。



そんなこんなしていたら、急に、『柴犬つくろう』と思いさっそく、作りました。

来月、お誕生日のおばあちゃんのプレゼント用に…。

いつも、プレゼントする時は、その人をイメージしてつくります。

縁側で、お茶飲んでる側で、大人しく一緒にいる日本犬。

気に入っていただけるといいです。




羊毛講座

2014年11月23日 23時17分17秒 | 羊毛フェルト『ぷちぐるみ』
寒くなってきましたね。

寒いのは苦手ですけど、もの作りが楽しい季節です。

先週、マミ先生の羊毛講座がありました。

先月は、お休みでしたので、とても楽しみにしていました。

少し早めに行って、おしゃべりしながら、何を作るか決めました。

クルクル羊毛があったので、来年の干支、羊にしました。



黒い羊さんがわたしのです。







パグサンタとトナカイ



サンタ猫と、靴下サンタさん。



かわいい子がたくさんできました。

お正月用にたくさん作って飾りたい。

クリスマスもあるし、忙しくなりそうです。

MJファクトリー 自宅ショップ

2010年11月28日 23時53分49秒 | 羊毛フェルト『ぷちぐるみ』
26日金曜日、羊毛講座でお世話になっているMJファクトリーさんの自宅ショップに行ってきました。

さわごんさんに拾ってもらい、一番乗り~~~~。

と思ったらすでにmogさんがいらしゃってました。

数々の作家さんのかわいい商品がところ狭しとならびます。

一部ですが、ご紹介します。

お正月のお飾りです。羽子板と扇子の2種類です。











一日いてもあきません。

mogさんはハンドマッサージもせれていて、今回もおねがいしました。
とっても、とっても気持ちよかったです。
今度は苦手な足もお願いしてみようかな~~~。





今回のお買い物です。



お正月用にお飾り




小さな引き出しです。

お薬や印鑑、など普段必要な物を入れています。


クリスマスが近いので、ランプです。中にろうそくを入れます。
早速、玄関に飾っています。



ちょっと見にくいですね・・・。



いつもの、羊毛講座のメンバーが集まり楽しい一日となりました。

ワタシも、こんなかわいいものが作れたら・・・。もっと楽しいでしょうね。




羊毛講座10月

2010年11月12日 10時46分34秒 | 羊毛フェルト『ぷちぐるみ』
ご無沙汰です。

しばらく、更新しない間に、ブログの原稿が変わっていたり・・・・。

ちゃんと更新しないとダメですね。


先月ですが、月に一度の羊毛講座に行って来ました。


楽しいお話とお茶の時間あり・・・・。


またまた、カワイイ作品ができあがりました。







先生のカメさん・・・。
色とりどり、大きさもいろいろでかわいいです。




ピーターラビットです。本物そっくり!!



ハロウィンの前だったので、ハロウィンのかざりです。


そして、ワタシは、




来年の干支のウサギです。

ぷちぐるみ教室

2010年09月20日 19時31分18秒 | 羊毛フェルト『ぷちぐるみ』
9月15日、MJファクトリーさんの羊毛講座に参加してきました。

かわいいものがたくさん・・・・・・。


お店には手作りのボタンが。
羅臼の人の作品で、枝を切っているので形はいろいろ。

それがまた、ステキなんです






はぎれも購入!!!







クロのカフェマットでも作りたいです。


さて、今回の作品、集合!!!






ワタシはブタさんをつくりました。

楽しいお話あり、スィーツありの楽しい講座になりました。

ぷちぐるみ教室

2009年09月17日 23時36分08秒 | 羊毛フェルト『ぷちぐるみ』
今日は久しぶりに『ぷちぐるみ教室』に参加してきました。

お天気も良くて最高の日です。


みなさんお元気で、お話もたくさんです。

このところ、ダダダダ(←ミシンのことです・・・。)ばっかりしていたので、久しぶりのつんつん(←ぷちぐるみです・・。)で指をさしまくること、痛いのなんのって。
お話していると指が痛いし、お話もしたいわ、で大忙しなところへ、ティータイムもあります。

だんだん、寒くなってくるので気持ちも寂しくなってきますが、物作りにはとてもいい季節です。

来月はハロウィンだし、楽しいこと目白押しですね。


さて、今回は来年の干支、トラに挑戦しました。



トラといっても仔トラです。
左の勇ましいのが私のです。



そのほかの人は、羽のはえた豚さんとか、白いパンツをはいたおサルさんとか、
かわいいものがたくさんできました。

あっという間におわってしまいました。

来月が楽しみです。

来月は寒そうだな~~

6月24日『ぷちぐるみ教室』

2009年06月29日 23時30分14秒 | 羊毛フェルト『ぷちぐるみ』
高野のフルーツ・バーの翌日は、月に一度の『ぷちぐるみ教室』です。

いつもの通り、M・Jファクトリーさんで集まります。

向かっている途中で、さわごんさんに見つかり(?)車で拾ってもらいました。

すると、かわいい作品がありました。





今日は、この子を作ります。
かわいくできるかな・・・・?




そして、今月は、こもも先生のお誕生日。
ということで、サプライズを用意しました。





が・・・・。がっ!!!!



先生は、『?????????』

先生、お誕生日月ではないですか~~~~~。
そんなに、驚かれました?


そこで先生から衝撃の一言が・・・・。

『9月なんですぅ・・・・。』






オー、マイ ガーーーーーーーーッ!!!!!


やってそもうた・・・・。


ものすごい聞きまつがい・・・・。


しかたがないので、早めのお誕生日にしてもらいました。


さわごんさんに、『違ったりして~~~~』なんて言っていたら本当になってしまった。


みなさま、私はいつもこんなんです・・・。





今回のみんなの作品です。

今回も笑いの絶えない楽しいお教室とあいなりました。