プープーノアとこまめと一緒に

カメラ教室!!!

今日は、ペットモデル犬セミナーの講師をされていた、まぁめままさんに、カメラの撮りかたをご指導していただくために出かけました。

ノアが行き慣れている場所がという事で、わざわざハローズドッグさんに来ていただきました

ペットモデル犬セミナーで宿題の、写真提出がまだですので、せめてピントがちゃんと合っている写真を撮って欲しいと言われていましたので・・・・・

 

 


こちらは、行く前にオートで撮った写真です


キャノンの一眼レフを使い出しても、いつも、いつもオートでしか撮っていなかった私
まぁめままさんが、色々と設定を変えて、初めて撮った写真です


やはり違いますよねぇ~
瞳の中に写っているのまで、ちゃんと分かりますのよ


これでは、後ろの椅子と壁の線が入っているのでNG


なかなか難しいですよねぇ~
こういうのがっていうイメージが、浮かばないですし・・・・
自分の好きな顔をしたら、ちゃんと褒めなきゃっていうのも教えてもらいました


自分の好きな角度もあるにはあるんですが・・・・・


自分の好きな表情もありますし・・・・・


私の好きな角度だと、でこの部分は、もっと伸ばした方がいいみたいです
スタイルについても、色々とアドバイスをしてもらいました


昨日と同じ場所でも、昨日だと目がボケボケだったのに・・・・・


設定一つでこんなにも違うんですね


ホント・・・・宝の持ち腐れとは、こういうことをいうんだと改めて思いました


もう少し自分でも頑張ってみよう~~~


とてもいいお勉強になりました


ノアの設定でブラックの子を撮ると、また違いますよねぇ~~


これから私のカメラの腕もあがるのか・・・・・・・・こうご期待!!!!!

 

 

 


この後、奇跡の写真を撮りました・・・・・といっても撮ったのは、まぁめままさんです
私はひたすらノアのマネージャーに徹していましたので・・・・・
なのでまぁめままさんが写真をアップされましたら、そちらを紹介させていただきますね

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
まぁめままさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
昨日は、こちらまで来ていただいてありがとうございました。
とてもいいお勉強になりました
これからが大事なんですけど・・・・・

はい、奇跡です!!!
ありえませんですよぉ~
画像送っていただけるんですか~~~
楽しみに待っています
まぁめ まま
http://kahogonote.blog92.fc2.com/
お疲れ様でしたぁ。
ん???奇跡の写真なの?
えっ?そうなの?
ぎゃ~そんなに気合い入れてなかったです。
画像送らせて頂きますね。
ノアママ
ルアナさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
何で、こうも違うのってぐらい綺麗に撮れていました

今までカメラなんて、全然興味もなかったのに、この変わりよう~~~

ドンドンと欲が出てきまして・・・・・なのでこれからも頑張ってみますね

ルアナさんのお写真はいつも綺麗だと思ってますよぉ~~
ノアママ
えみえみさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
昨日は、たくさん色んなお話が出来て、本当に楽しかったです。
写真・・・・私が毎日撮っているのと全然違いますよね~~
もっと、設定とかをいじってみないといけないですよね
タンゴちゃん、毎回ゴージャスで、ザ・プードルって感じがいいですねぇ~
もう本調子になったのでしょうか???

また月曜日にお会いできますね
その時もヨロシクお願いします

是非是非、遊びに来てください
ルアナ
ノアちゃんがいっそう可愛く撮られてますね~。
私のオリンパスのバカチョンだと、アップすればぼけるし、なかなかいい写真がとれませんよね。父のかたみの35ミリのカメラで撮るのは難しいけれど、きれいな写真が撮れるものね~。ノアママさん、期待してます~。
えみえみ
タンゴのままです~
今日は乱入させていただいて、色々お話も聞かせていただいて有難うございました!
写真、とっても素敵に撮れているではありませんか!凄いですね。設定と使いこなしなんですね。。
うちのタンゴちんも出場させていただいて うふふ でございます。
また、遊びに来させてくださいね!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事