プープーノアとこまめと一緒に

四国に出発!!!

昨日は結局、真ん中の部屋で自分のベットで一人寝ていたノアさん
ノアの向きは私の部屋
別にこっち来ちゃダメとも言わなかったのに・・・・なんでかなぁ~~

それでも朝は私と一緒に下に降りました

 


朝ご飯、馬肉・もやし・かぼちゃ・キャベツ・白菜

もちろん完食です

ノアには今日から明日の晩までお留守番と伝えています
そしておばちゃん(妹)の言うことはちゃんと聞くんやで、そうじゃなかったらしばかれるから
と言い聞かせました

妹の熱は下がったのか・・・・・しばらくしてから起きてきまして
始発の電車は諦めて、少しずらしての出発になりました


ノアもお見送り―――――
頑張るんやで

新大阪に着き、新幹線を見ると立っている人もいるしーーーーー
とりあえず自由席の列に並びました
新幹線5分遅れになってました
そして新大阪到着、すぐに出発って・・・・
えぇーーーーー乗れないよぉ―――――
すると「自由席のお客様、4号車・5号車の指定席のデッキ、通路にもご乗車ください」とアナウンス
間に合うんかいなと思ったのですが、迷っている場合ではない
母の荷物も持ち、母の手を引いて走りましたわよ
やればできるのねぇ――――

なんとか乗れて1時間ちょっと立つことに・・・・・
指定席の人にはちょっと申し訳ないなぁーーとは思いましたけどね


福山到着
ここからしまなみ海道の高速バスに乗るのに、タイミングが合わず
バスの時間まであるし、早めのランチをすることにしました

たぶん4年ぶりぐらいなのかなぁ~~
えらい風景が変わってまして


ランチは駅で食べました
寿司ランチ

ついでにこちらでたんとお土産を買って、荷物が大変なので送っちゃいました

食べ終わってバスの時間まで、まだ1時間以上
ってことで、新幹線の駅からよく見ていた福山城に向かいました
こんなことでもないとぷらぷら歩けませんし…ね

するとえらい子供連れの人が多い
なんでやーーーーーーって思っていたら
なんか賑やかな声やら、音楽やら・・・・・
なんかのイベントがあるんや―――――って思っていたら


こんな所でミッキーマウスにあったよぉーー


って言っても、近くには子供だけが入れて、大人はダメみたいで


ミッキー音頭がどうじゃら・・・・・みんな一緒になって踊ってた


こちら福山城
とても上までは上がる時間はなかったので、こちらから見学


ミニーちゃんもいてましたわよ


こちら何とか書いてた門
なんか立派たっだわ

でバス乗り場に行くと・・・・・・・すんごい人
おまけに空港行とか「渋滞して時間がわかりません」って言ってた

私が乗るバスは、人があふれ、バスに乗れない人も出てました
私はなんとかバスには乗れたのですが、いつもの倍ぐらいの時間がかかってしまいました
途中のSAでは「満席ですので乗れません」って・・・・・・・やっぱりGWって事なんですよね
大変でしたわ

そして叔母の家で一晩お泊りすることに


番にはこちらでご飯
ちょっと高台にあったので、景色がきれいだったんですが写真撮り忘れちゃった

叔母と叔父従兄弟と総勢6人、賑やかな晩餐になりました


でもご飯は撮りましたよぉーー
美味しかったぁ――――

帰りは叔母の家まで歩いて帰ったのですが、シーーーーーンとして何も音がしない
それに星がきれーーーい
迫ってくる感じ
同じ空なのに、えらい違いですよね

さてさて、私がいない時のノアさん

 


こちらのベットでまったりと


まろんはこの位置で


お昼ご飯は、馬肉・赤魚、もやし・かぼちゃ・白菜


まろんはお教室があるのでお昼ご飯は無し
なのに二人でご飯を・・・・・・待っていた・・らしい


まろんのお教室にて・・・・・ノアはこの場所で待機中


どうも風がきつくって周りの木がざわざわいうのが怖かったらしくって
ビビりまくっていたそうな
1時間お疲れちゃんでした


お教室が終われば、ご褒美タイム


美味しそうなケーキですねぇ~~
毎週、妹はこんなの食べているわけですわ
まろんが狙ってます


そしてまろんくれ―――と言う


いつもは逆なのに控え目なノアさん


そして妹のお膝でぐったり?????


まろんの方が元気だったりして―――――


晩ごはん、妹が作ってくれたようです


やっぱり昼間疲れちゃったのかなぁーー
爆睡のようです


まろんも爆睡

朝と場所が変わっていますよね


そして晩・・・・こちらで寝ようとしたのか・・な


まろんはいつもの場所で


やっぱり自分のベッドで


寝ちゃったようです

おやすみーーーーーーー


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事