プープーノアとこまめと一緒に

水をがぶがぶ・・・飲んでます

今日も暑いですねぇ~
夏日の気温・・・丁度いい気温なんてあっちゅー間に終わってしまうのですね
これから暑さにめっぽう弱い、ノアと私・・・・・日中は引きこもらなくてはいけなくなってきますね
今年も熱中症には十分気をつけていけなきゃ・・・・・です

妹の部屋に熱中症計とやらがありました
熱中症になりそうに時にはブザーでお知らせしてくれるというもの
「これどこで買ったん???」って聞いて、教えてもらったお店で探したら、残念ながらもうありませんでした
みんな買っちゃったんだろうか????
入荷予定もなし・・・・ということでした

我が家にはノアもいるし、高齢者もいるので、今年はこれを買いたいなって思っています
毎年、熱中症の事故多いですよね
高齢者って、ホント暑いってなかなか感じないみたい
ゲッって思うぐらい暑くても「暑ない」って言い切ります
「いやいや、ムッとしてこの部屋におられへんでぇ」って
いくら言っても本人が感じないから、なかなかわかってもらえないんですよね
だから買おうって思っていたんですけど・・・・また別な所で探そうと思います


朝ご飯、馬肉・レタス・セロリ

今日も午前中にノアは一人でお留守番をしてもらいました
だいたい昨日と同じぐらいの時間です
締め切っていては暑いので、リビングの扉も開けてから出かけました
戻ってくるともうお昼


お昼ご飯。馬肉・豚肉・レタス・ナス・納豆

ノアに食べさせるので、この残りの納豆は私が食べなきゃいけない
まぁ~昔から比べたら、臭いが強くないので、まだマシなんですが
ノアの残りがなければ、いくら健康にいいとか言われていても、あまり食べたくない食材です

セロリは胃にもいいし、利尿作用もあったりと体にいい食材です
これは最近ノアにもよく食べさせています
これもノアにだけ使っていては腐らせてしまうので私もバカバカ食べてます
こちらはノアのお陰で大好きになりました
元々パクチーとかも大好きなんで、好きな部類ではあったのかもしれないのですが・・・・・

昨日からちょっとノアに変化があります
朝から晩まで水のお皿に口付けたこともないのに、ガブガブと飲みます
これは今飲んでいるお薬の影響だろうなぁ~~とは思うのですが
一応問い合わせもしました
「薬の影響ですね」
副作用とか、このまま飲んでいても問題ないかというのも確認しました

だって、ノアが[母ちゃん、コレ飲みだしてから、ここが変やねん]
とか言ってくれないでしょう??

でこのまま飲ませても大丈夫という事なんで、今までご飯の度に水も一応入れ替えてはいたのですが
これからは量も見なきゃいけない
このまま水を飲む習慣が出来ればいいのですけど


今日もお暇ちゃんのノアです

夕方、またまた急遽お留守番になったノア
ちょっとバタバタしながら出かけたので、ノアも慌てちゃって・・・・・
相変わらずお留守番は大嫌いのノアです


晩ご飯、イノシシ肉・人参・レタス・カリフラワー・レンコン・大根


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「腰」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事