プープーノアとこまめと一緒に

水分も大事





朝のお見送り中のまろん
その後姿が、なんなの???ってぐらい変

腰でも痛いんだろうか???ってぐらい腰が下がってて尻尾も下がってるよ

ノアはまだ爆睡中

朝ごはんできたよぉーーって言ってもこんな感じで食べる気が全然ないみたい

なので 胆泥症の薬、カイカイの薬 を鼻先にもっていったけれどクンクンもせず薬なので絶対に飲んでもらいたいので 仕方なく 口の中に入れたら
吐き出さずにごっくんと飲んでくれました

ちょっと寝ぼけた感じですが、徐々に覚醒してきた感じです

ごはん食べますか???

朝ごはん、馬肉30g、ごはん10g(白米、もち麦)、甘酒、山芋・ミニトマト(皮なし)
16g、30㏄
完食しました

お昼ごはん、エゾシカウインナー29g(エゾシカ肉、羊腸)、オートミール6g、
カリフラワー・舞茸・セロリ・たまご10g、40㏄
1時間半前ぐらいにすでにお昼ご飯を食べたまろんのほうが積極的で、ご飯を作っているときから下でスタンバってました

ノアもお昼は朝より食欲が出ていて、横にべったりとまろんにくっつかれても気にすねことなく食べてました
ノアが下に落としたものをマッハの速さでまろんが食べてて
まろんはご飯が足りないのか(体重ではノアより400gほど多く、それ以上体重は増やせないし)、満腹だと感じられないのか💦

お昼ご飯を食べた後はお昼寝タイムなんだけど、3時のおやつの用意をしていると
のそのそと起きだすまろんと
今日は自分が食べれるものがあるのかな??と様子見のノア

まろんにはわんこ用のクロワッサン

でも、まろんは人用のおやつがいいと見てる先が違うよ

くれるものは何でもいいねんぐらいの勢いでクロワッサンに食らいつく

早く、早くください

ノアはクロワッサンには見向きもしないので別のおやつ(わんこ用です)

こちらはめっちゃ好きーーって感じではないけれど食べてました
すんごく柔らかいおやつなんだけどちょっと大きいとしたにポロリ
するとハイエナまろんに取られちゃいました

晩ごはんの時が一番食欲があるね

ちなみにまろんは4時過ぎに食べ終わってます
晩ごはん、エゾシカウインナー15g(エゾシカ肉、羊腸)・エゾシカ肉15g、ごはん
11g(白米、もち麦)、甘酒、生姜・サツマイモ15g、50㏄  + 胆泥症の薬、
カイカイの薬、NKDシロップ、生酵素、メニクリア、ボーダーデンタル、はと麦

早くください

完食しました

この後珍しくまろんのミルクも飲んでいました

老犬には水分も大事
ノアはうちに来た時からあまり水分を自分で摂取してしないので、結局ごはんの時に水分を足すというやり方でずっと来てます
前はミルクが大好きで、買い置きは欠かしたことがないぐらいでした
それも最近では全然飲まなくなり、ご飯の水分を拒否しないのは助かっています

水分・・人も大事
気が付いたらごはんの時しか水分摂取していない
これからは熱中症に気をつけなきゃいけないから、意識して飲むようにしなきゃ

ノアの左前脚の関節はまだカクカク音がします
ノア自身はめちゃくちゃ痛いとは思っていない感じはするのですが…









ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「足の不調」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事