プープーノアとこまめと一緒に

急に歩き方が悪くなる

今朝もいつも通りに起き
ノアの病院で尿検査があるので、もろもろの用事をしつつ
ノアがトイレシートに行くタイミングを見てました

そして今だーーーーって思って尿キャッチャーを出そうとして手間取り
最後の方のちょっとの尿しか採れませんでした
たぶん絞れないから失敗です
ご飯を食べさせ病院に行く前にトイレしてくれたらって思っていたんだけど
残念ながらしなかったんで一応失敗の尿キャッチャーを持って行こう

 


朝ごはん、馬肉15g・馬肉肺13g、ごはん11g(白米、もち麦)、甘酒、かぼちゃ・オクラ・カラーピーマン11g、40cc
+ 胆泥症の薬、生酵素

ノアをリュックにINして自転車で病院に連れて行き
途中からちょっとリュックがぶるぶる
ノアは行き先がわかっています
たぶん尿を採るのでばれているんじゃないかな

いつもの胆泥症の薬をもらうのと、ノアの肩の状態を診てもらうのと
ノミマダニ、フィラリアの薬の相談とノアの腰のコルセットの相談

来月にフル検査になっているので、胆泥症の薬はいつも通り30日分処方してもらいました
心臓の音、脈は正常
歩き方は右の前あしもちゃんとついているので少し様子見ましょうってことに
ノミマダニの薬、去年もイソキサゾリン系の副作用にちょっと不安があって
メーカーさんにも電話させてもらったりもして一応納得して与えていたんだけど
どうも最近薬をあげた後ご飯を残すような気もしたし、最近嫌がるんで
ノミマダニ、フィラリアの薬両方とも変えてみようと相談してきました
ノミマダニはスポットタイプに戻そうかなぁ~と
でもこのスポットタイプに耐性があるダニもいるようでそこもネックになっていたりします

ノアのコルセットかかりつけの病院で入るルートの物はないのか聞いてみました
これは先生も調べてくださるそうでできたらサンプルを見せてもらえるかも聞いてもらえそうです
たぶんノアは嫌がるんじゃないかなぁ~~とは思うんだけど
動きが楽になったら納得してくれないかとも思っています

尿はやはり検査ができなかったのでまたちゃんと採って持って行くことにしました

左から、胆泥症の薬、白内障の目薬、納豆菌の歯周病予防の物、アンチノールのサプリ、尿キャッチャー、フィラリアは骨型のクッキーにしました

病院疲れたね
よく頑張ったね

お昼は飯くれわんわん

お昼ごはん、鹿肉28g、ごはん10g(白米、もち麦)、人参・もずく・インゲン・ブロッコリー10g、40cc
+ アンチノール1cap、NKDシロップ、陳皮、はと麦

夕方にお散歩に出たものの

あまり歩かず

じーーっと見るので「帰る??」って言ったら

クルっと回れ右してさっさと歩きだす

ちょっとびっこ引いてるんですよねぇ~~

晩ごはんもはよ食わせろーーってわんわん

晩ごはん、馬肉28g、ごはん10g(白米、もち麦)、甘酒、トマト(皮なし)・生姜・サツマイモ12g、35cc
+ 胆泥症の薬、カイカイの薬、発芽玄米、生酵素


何をしたわけでもないんだけど夜急に足の状態が悪くなった

20190621の晩

夕方の散歩でもここまでは悪くなかったのに💦

明後日リハビリなんでそれまではゆっくりとさせておこう


洗い物をしているとここで待つノア

何度こっちおいでって言ってもこの場所に・・・

わかった、わかった
ちゃんと寝たいのね
じゃ~お風呂入ってくるよ









ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「足の不調」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事