プープーノアとこまめと一緒に

写真を見てさらに落ち込むよ

何時ものように起き、トイレをしてから血圧を測ります
薬を飲んでいるわけじゃないですから、急に下がるということはないですね
高血圧の人の一番最初に言われるのが・・・・・・痩せろ!!
この言葉を私も言われていますが、なかなねぇ~~ですわ

血圧を測って部屋を出ると、先にリビングに行っていたノアが待ってます


こんな感じでずっと待っているようです
そして、飛びついてきます
「早くおいらにご飯を下さい」って事なんですが・・・・・

 

新聞を取りに下に降りると、何だかちょっとだけ涼しい感じがします
まだ熱帯夜で、暑いのは暑い、日中なんてまだ猛暑日のノア地方なんですが・・・・
それでも少しは秋が近づいているのでしょうか



ノアは何時もの場所で待機して、私が仕事をしているのを見ています
何だか監督をしている感じ・・・・・・

そんなノアですが、ただたんにボ~~~っとしているわけではありません
私が掃除機をかけタイマーの音が聞えなければ、吠えて教えに来ました
そしてお茶を沸かしていて、沸騰するとコンロに向かって吠え・・・・お陰で噴きこぼしがありませんでしたけど・・・・
と毎日家事のお手伝いもやっています

ただ、ノアはお手伝いをしている感覚はないんだと思うのですが・・・・私にはとても助かっています

 

先月決まった在宅のお仕事、正式に契約もし、来週からお仕事開始です
いよいよ社会復帰の第一歩ですね
これだけでがっぽり稼げるわけじゃないですので、少し外には出ようと思っているんですが・・・・
こればっかはなかなか決まりません
フルで働けない分、分が悪いようです

色々と見ていると、色んな職種ってありますねぇ~~
事務系はもういいやって思っているので、ちょっと違うのをやってみたい私
わんちゃんと一緒に出勤・・・・・こういうのもありましたわ
あったのですが、技術がいりますので、私では無理でした

今月はもう一つしなきゃいけないことがあって・・・・・
若かりし頃、私、電子オルガンの講師資格を取ったのですが、その後順番に上のランクを受けていなくって、その資格も何年かごとに更新があります
今レッスンを受けていないので先生からの推薦状をもらえないし、講義を受けに行かなきゃいけないんですよねぇ~

今はオルガンも持っていないし・・・・・買うとなると車一台分はかかるし・・・・教えないし・・・・もういいかって思いつつ更新をしています
オルガンは処分して、電子ピアノにしたので、そっちに切り替えたい気もするのですが・・・・・・・
まっ、なんでもやる気になりゃ~年なんて関係ないって言いますものね~

久々にレッスンでも行ってこよう~~

 


お散歩して、練習して終ったらこんなに暗くなっちゃいました

 

今日も脚側だけして来ました
最初にスパイクを用意して、つけようとするとノアが見ない振り、自由に下をクンクンしてました
そして「来い!」という声の反応が悪い
なのでスパイクを当たらないギリギリの足元に投げましたよ
なんやねんその態度・・・・・って思っちゃいましたよ
すると素早くやって来たノア
いや~~~怖いよぉ~~って感じなんですよね(私がやったんですが・・・・)
そう、私の所だったら安心なんだよ~~って
ここは褒め褒めですねぇ~~

脚側で離れると容赦なく引きます「キャイン」って声をノアはだしますが、その後なんですよねぇ~大事なのが・・・・
ちゃんとできた時に褒める・・・・出来なきゃ引かれるけれど、ノアにはそっちしか残っていない
出来た時に褒めて、これが正しい、こうすれば褒められるっていうのが全くわかっていないので・・・・

なので訓練も嫌な事を残さずに終らせるのが大事なんですよね

この間の訓練の写真を見ても、私のところにやってくるのに、叱られてるって思うのかシッポ下がり、頭も下がり・・・・・ちょっと、いやいや大いにショックを受けちゃいましたわよ

怒ってる顔もしていないんだけどなぁ~~
母ちゃんこそ自信喪失な毎日だよぉ~~~

 

 


 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事