見出し画像

プープーノアとこまめと一緒に

今日は何した??

なぜか今日は私から離れないノアです。
昨日の朝お留守番をしたせいなんでしょうか・・・・
ソファーに座っていると、体を密着させてきます。
もう湯たんぽを抱いたようであつ゜い~~~~~

 

今朝の番組で、ドリームボックスの事が取り上げられていました。
できれば見たくないんですが、これが現実なんですよね。
最後まで見ました。
途中捨て猫を一時は飼っていたんだけど、旅行に行けないから、捨てにきたといっていた家族。
せめて里親さんを探すなりしてあげて欲しかったって思いましたね。
また飼えるようになったら、ここの子達を・・・・なんて言っています。
ふざけんなぁ~~~~~って思いましたね。
朝からどんよりとした気分になってしまいました。

 

 

それでも時間は普通に流れていきます。


 

今日のノアは元気爆発です。
久々にボール遊びもしてみました。
なんか以前の元気な頃となんら変わりがないように思えるんですよ。
明日少しアジさせてみようかなって思えるぐらいに・・・・

訓練に通うきっかけは、アジリティがしたいでしたし、服従なんてとても、とてもの状態だったノアです。
アジにすごく力も入れていたし、この間の腰椎を痛めて、アジが出来ないって言われたのが、かなりへこんだぐらいです。
ですが、今はアジの競技会デビューは、全く考えていないです。
なんなんでしょう???
私の熱が冷めた???


まっこれから練習を再開して、ボチボチ考えていくことにしよう!!!

 

写真は服従の練習後のノアです。
もういい???ご褒美おくれって顔なんですが・・・わかります??


 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちょびまる 小太郎ママさんへ
はい!!あまり考えないようにしたいです。
私ってかなり頭固いんじゃないかな~~~~~
こんだけ思い悩むのに、なぜに痩せない????
なんて思っちゃったりします。

ノアは服従の方で、成長が見えるんです。

だからよけいでしょうかね。

アジも素晴らしいけど、服従の素晴らしいわんを見ると、鳥肌が立つほど惚れ惚れしてしまったんですね。
どちらも頑張ってみます。
ノアママ
さらださんへ
ふふふやっぱ天才ラッキー王子なんですね。
王子は特別なゴルゴルですもんね・・・・

アジラー様の練習は、もっと、もっと凄いんでしょう・・・・
さすがにそこまでは無理なんで、自分達のペースで頑張っていくことにします。

今は服従の方が、私も頑張れる感じですね。
う~~~~ん岡山・・・・
とりあえず和歌山ですね。
ちょびまる 小太郎ママ
スマイル大賞♪
ノアちゃんお留守番で寂しかったのかな お留守番頑張ってえらかったね、ノアちゃん ママさんいっぱい好き好きしてあげてね お写真のノアちゃん、いい表情ですね。楽しそうで笑っていますよね。見ていてこちらまで微笑んでしましました。 訓練もアジリティーもノアちゃんとママさんが楽しい時間をすごせると言うことが一番大切ですよん。 ママさん、あまり考えすぎないで。少し肩の力を抜いてみて!
さらだ
うん そんなもん・・・!
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
ラッキーだけの時は 一日も速くグランドチャンピオンにが目標で・・しかし天才ちゃんだったから
1年で出来た。
ポイント 入賞は当たり前だし 1席取ってあとは
カップ取り・・もくもくと目標は続き熱も続いてきたけど ロビンとジュニアはねぇぇ~ハハハ
熱は出たり引っ込んだりよ・・・猛爆。

でも 訓練仲間に聞くと皆そうだよ!
ロビンのアジ熱なんか とっになしだよ。
ただお教室に行ってるだけ!
アジラー様の自主練はすごいからね・。
根は服従タイプだから 仕方ないかな・・
ノアママ
タップちぃさんへ
本持っているんですか?

私は何度か手に取り、いつも戻してしまいます。

現実で、目をそらしちゃいけないけど、なかなか…ダメですね。

せめて殺処分はとか思うのですけど…



今日も訓練頑張ってきます。



ノアママ
まろんママへ
迷子札をなくしたみたいで、あの首輪にしたんよ。

迷子札は探したら出てきたんで、元に戻したけどね。

なんで外れたんだろう?

危ない、あぶない…

なんなら首輪持って行くから、ラッピングでもしてくれる?
ノアママ
さらださんへ
熱ってそんなもんですか??
黒トンネル克服!!
最後までやるって目標低いですけど、リベンジに燃えてたわけですよぉ~~~
でも、今はオビの方が、まだ安定しているので、そっちに気がいっちゃっているのかな・・・・

今日少しアジしてみようかなって思っています。
行ってノアの動き見てからですけど・・・

ラッキー王子、ジュニちゃん、ロビンたん・・・それぞれの思いがあって、目標立てて・・・やはり今はノアだけで手一杯ですわ。

さぁ~~~今から用意して行くぞぉ~~~

ノアママ
愛ラブゆうさんへ
たくさんの子犬たちがいて、みんな幸せになれたらいいんですが、実際は違っているみたいですもんね。

パパさんは色んなところで里親さんを待っている子達を見てきているんですよね。
里親さんに引き取られた子達は、まだ幸せなのかもですね。
う~~~ん考えさせられます。

久々にアジしたら、ノアがどんな態度なのかってのも楽しみなんですよ。
久々に服従したときも、いい動きでしたから・・・
ノアママ
ボンちゃんのママへ
ノアえぇ表情でしょ~~~~~
カメラマンが私だからよん♪

ボンちゃんカメラ向けると真顔になるの??
最近ボンちゃんが見れないから寂しいわよ・・・
そろそろ充電期間もしまいにして、再開して欲しいわ。

飼い主放棄はホンマにどうなん??って思ってしまうわ。
最期のボタンも自分で押して、自分で見届けてみぃって思ってしまったわ。

久々にアジしたらまた気持ちは変わって来るんだろうけど、私自身まだ怖いのかなって気持ちがあるのかもしれないわ。
ノアが弾ける・・・・だったら嬉しいんだけどね。
ノアママ
マックパパさんへ
競技会だけがアジリティではない・・・・確かにそうですね。
私達は、今年の春にアトラクションデビューをやっと、やっと出来たんですよ。
それが黒トンネル拒否で失格!!見事に撃沈してしまったんです。
でリベンジに燃えてたってわけなんですね。

今は逆転して、オビの熱の方が上がっているかな・・・

楽しくアジ・・・これは理想なんですけどね。
タップちぃ
2人で何かに向かう時間や 楽しむことが 一番何よりですょね(*^▽^*)



ママのペースでノアくんと楽しんで下さいo(^▽^)o



ドリームボックス 見るだけで泣けてくる写真が表紙になった本を持っていますが



あそこにいるネコちゃんやワンコたち‥表情が切ないですょね…



全て人間の身勝手で そんな運命になる子たち



もっと動物に対する規制を厳しくして欲しいです。。。



本当は簡単に動物が手に入ってはいけなぃのでは?と思ってしまぃます。



例えば 動物を迎えるまで すんごい手続きがあって 面倒だけど それをしてでも家族として迎えたい



それくらぃのことがあってもいいのでは‥と感じます。



話題になって増えてくんじゃ 動物たちに申し訳ないです。本当に涙でますょね。。。
まろんママ
首輪
http://marronslife.a-thera.jp/
ブログの内容と関係ないねんけど・・・ノアの首輪って誕生日プレゼントのやつ結局もうつけてるのん誕生日はプレゼントなしやでぇ
さらだ
熱なんて
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
出たり 冷めたりよ!
そんなんマジで゛考えなくていいわ・・♪
良い感じだと熱くなるし いろんな意味でダメだと冷めるし 落ち込むし・・・それの繰り返しです。

ちょっと休憩しています・の気分でもいいんじゃない? オビなんて 久しぶりにするとめちゃんこ良い動きするよ♪

私は反対に競技会出れなかったらしないかな。
目標がそれだから。 3頭居るしね・・時間が勿体無い!!割り切るところは割り切ります♪

今はラッキーの引退と ジュニアのデビューに頭が痛く・・ロビンは気持ちよく走れる先生と良い記録だしてくれればそれで良い。 考え方は人それぞれ・・!!
愛ラブゆう
こんばんは
http://ai-love-tp.blog.ocn.ne.jp/tp/
テレビは殆ど見ないのでドリームボックスも知りませんでした。殺処分のことですね。
美原では何匹もドック・サルベーションが保護した犬を見てきました。そして、アースコートでは里親を探す会が何回か行われていてカフェから覗いたこともあります。
今日ラブをトリミングに出したペットショップでもヨーキーやダックスなど仔犬が10数匹生まれていました。この中で天寿をまっとうできるのは何匹かと心配になりますね。

ノアちゃんアジリティの練習をして脊椎を丈夫に出来たらいいですね。
ボンのママ
良い表情やな~
http://yaplog.jp/bonchi1007
画像のノアちゃん、笑ってるみたいやなぁ~★゛

表情豊かでいいわぁ~♪

ボンはカメラ向けたら真顔なるしオモロイ写真なんか撮られへんっ(怒)

飼い主放棄→どさやっ!!!

怒るでしかし!!!

そらアタシも初めて飼ったのがボンで、犬自体怖かったくせに飼い始めたもんやから『えらいもん飼ってしもたわ』って思った時期あったんやん。

それを克服する為にしつけ教室に長い間通いつめてボンとの絆が出来たわけёё

信じられへんやろけどボン以外の犬はまだ触られへんねん~



アジでも服従でも遊びでも…それは大好きな飼い主と一緒に過ごせる時間やんっ?

褒められたら嬉しいやろし、もっと教えてぇ~って思うやろしな★

ノアちゃんとゆっくり手探りで色んなことチャレンジして行ってよお~~~(^o^)/

既に色んなこと出来るノアちゃんですけどぉ~~~!!!!



今日はドエライ長い文章になったがな(汗)

マックパパ
アジリティ
競技会だけがアジリティじゃないって思います。
ドッグスポーツ。飼い主さんとわんちゃんが一緒にスポーツをして楽しむ。そこに、わんちゃんとの絆が生まれて、健康的な家庭が生まれるって・・
ちょっとしたアジリティ施設でわんちゃんと遊ぶのも
立派なアジリティじゃないですか。全ては飼い主さんもわんちゃんも楽しく!!それが、マックパパは一番大切だと思ってます。JKCでもなんでも、ママが見に来たらテンション下がったり、気が散るからと絶対言わない。みんなの前で思いっきり力を出してくれるのが、最終目標なんです。パパと二人で、成果を出してもきっと続けていけないだろうな~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事